Autodesk Premium プラン [Autodesk]

  • シミュレーション
  • 3DCG
  • モデリング
  • エフェクト
  • アニメーション
  • レンダリング

製品概要

※2022年4月13日より、最低必要ライセンス数が50ライセンスから10ライセンスに変更になりました

Premium プランとは?

Premium プランとは、10 ライセンス以上のサブスクリプションを管理する中規模から大規模の企業を対象に、オートデスクが新たに導入したサブスクリプション プランです。業務効率化を実現する機能やサービスが追加されています。Premium プランにアップグレードすると、さらに高度な管理、セキュリティ、レポート機能をご利用いただけます。お客様からのご要望に応じて追加された、実際の業務に役立つ便利な機能です。

Premium プランの主なメリット

50 ライセンス以上のサブスクリプションを必要とされる中小から大規模の企業を対象としたサブスクリプション プランです。

シングル サインオン(SSO)

SSO 機能によってセキュリティが強化され、ユーザーは 1 度サインインすればすべての割り当てられたソフトウェアに簡単にアクセスできます。

英語での 24 時間 365 日対応のライブ サポート*

夜間や週末を含め、いつでもライブ サポートを利用できます。技術的な問題について質問したり、トラブル時のサポートを依頼できます。

*日本語でのサポートは、日本オフィスの営業時間内(平日 9:00-17:00)となります

ユーザーの詳細情報を含む製品の使用状況レポート

ユーザー別の使用状況をさらに詳細に示すレポートを表示・出力できます。使用状況の傾向を分析し、パワー ユーザーを特定できます(特定したパワー ユーザーに依頼して、製品知識やワークフローのベスト プラクティスを他のユーザーと共有してもらうなどが可能になります)。

購入の一元化

子会社の場所に関わらず、親会社が子会社のサブスクリプションもすべて一元的に購入できます。

PREMIUM プランの詳細はこちら

 

次のようなニーズをお持ちのお客さまにお勧めです。

  • 新規ユーザーを追加する機会が頻繁にあり、その度にアクセス設定の作成や割り当てを手動で行う手間を省きたいと考えている
  • 年中無休の 24 時間サポート(英語)や、迅速なサポート対応を必要としている(日本語でのサポートは、日本オフィスの営業時間内(平日 9:00-17:00)となります)
  • シングルサインオン(SSO)というセキュリティ機能を追加する必要があると考えている
  • 世界中の従業員や請負業者のためにライセンスを一括購入する必要がある
  • 製品へのアクセスが必要なユーザーが誰かを把握できないために、サブスクリプション ライセンスの数を最適化することが難しい
  • お客様が 10 ライセンス以上のサブスクリプションを管理し*、ユーザーをもっと簡単に管理したいとお考えで、より柔軟でセキュリティの高いオプションをご希望の場合は、Premium プランにアップグレードすることをお勧めします。