Houdini VEXコードでアルゴリズミックデザイン

  • 契約者限定
  • 無料
  • 受付中
Houdini VEXコードでアルゴリズミックデザイン 2019-03-02 東京都 VEXコードに苦手意識がある方(ノンプログラマーやデザイナーなどの方)でも分かりやすく、アルゴリズムを記述してジェネラティブな形を生み出すやり方をいくつかのサンプルでご紹介します。 契約者限定 無料 受付中
VEXコードに苦手意識がある方(ノンプログラマーやデザイナーなどの方)でも分かりやすく、アルゴリズムを記述してジェネラティブな形を生み出すやり方をいくつかのサンプルでご紹介します。
開催日

2019年3月2日(土)

時間

セミナー 15:00 - 18:00 (開場 14:30)

会場

都内セミナールーム

参加費

無料 ※参加条件がございます。下記の参加対象欄をご確認下さい。

参加対象

・ボーンデジタルとHoudiniFXおよびHoudini Coreをご契約中の方

内容

【講演者紹介】

【講演者】

金谷民浩 氏
プログラマー

仕事はフリーランスでプログラマーをしております。(主にWeb系の仕事です。) CG関係の仕事とはほとんど接点はありませんでしたが、趣味が高じてHoudiniを触るようになりました。 プログラミングをしてコードで絵を描くと、数学的な正確さと乱数やノイズが合わさって予想できなかったようないい絵がたまにできることがあり、そのときに喜びを感じます。ただ最近は数学と物理を学ばないと進歩がないことに気づき勉強中です。


【講演内容】

 

  • Differential Line Growth (グネグネした線が広がる)のいくつかの作り方を説明
  • Reaction Diffusion (反応拡散波)を使った模様と形状の作り方
  • 葉脈のような構造を作るアルゴリズムの説明と作り方

 

その他

セミナー対象 Houdini初級者から中級者レベル

主催

株式会社ボーンデジタル

個人情報の取り扱いに関して:

本セミナーにご登録いただいた方は以下に同意するものとします。:

株式会社ボーンデジタル(以下「ボーンデジタル」)のプライバシーポリシーに従ってイベント登録者の個人情報および嗜好を収集、使用してデータベースの管理、更新を行う事に同意します。その登録情報はボーンデジタルに提供されます。また、イベント実施、営業目的のために、その事業を行う第三者に登録者の個人情報を伝えることも承諾します。ボーンデジタルのプライバシーポリシーの詳細は下記URLをご確認ください

ボーンデジタル:https://www.borndigital.co.jp/legal