「広告宣伝業界向けNukeセミナー」〜インターネット動画広告における制作事例〜

  • 一般公開
  • 学生
  • 無料
  • 受付中
「広告宣伝業界向けNukeセミナー」〜インターネット動画広告における制作事例〜 2019-05-22 東京都 「広告宣伝業界向けNukeセミナー」〜インターネット動画広告における制作事例〜 一般公開,学生 無料 受付中
スマートフォンの普及などもあり、急激に拡大しているインターネット動画コンテンツ市場。
接触メディアの倍増」や「コンテンツ露出企画の多様化」「情報爆発」などの影響から、TVCMに代表される従来の動画制作とはまったく異なる、新しい発想のクリエイティブが求められるインターネット動画コンテンツ。
「スマホファースト」での広告・コンテンツ企画の立案はもちろん、マルチコンテンツ化が望まれるインターネット時代に対応した新しい制作体制や制作ワークフローが求められている。
「広告宣伝業界向けNukeセミナー」〜インターネット動画広告における制作事例〜では、インターネット広告の国内売上シェアNO.1であるサイバーエージェントグループの子会社として設立された株式会社CGチェンジャーの代表取締役社長 芦田直毅氏とCGアーティストの藤田枝里氏が、インターネット動画広告市場の「いま」と、「スマホファースト」での広告・コンテンツ企画とマルチコンテンツの両立を実現する制作ワークフローについて紹介する。

CGチェンジャー様のご講演に先立ちNukeの製品説明のセッションがございます。英国FOUNDRY社のNuke製品は、ハイクオリティな静止画や動画を作成する全てのプロダクションのワークフローにおいて、スピード、クオリティ、効率性のマネージメント要求を満たすソリューションです。是非、この機会に本セミナーへご参加ください。定員になり次第締切となります。

開催日

2019年5月22日(水)

時間

17:00 – 19:15(開場 16:30)

会場

株式会社ボーンデジタル 6階セミナールーム
東京都千代田区九段南一丁目5番5号 九段サウスサイドスクエア
https://www.borndigital.co.jp/access

参加費

参加無料 (※事前登録制)

参加対象

・広告宣伝用のクリエイティブを制作されている方
・インターネット動画制作に従事されている方
・映像合成ツールの導入をご検討中の方、ご興味のある方

内容

第1部:Nuke製品のご紹介
「Nukeの製品説明およびデモンストレーション」

第2部:インターネット広告×CG
「コンテンツ制作最前線~インターネット動画広告のこれからとコンテンツ制作の可能性~」 芦田 直毅 氏

第3部:インターネット広告におけるNukeの活用事例
「インターネット広告におけるNukeの活用事例」藤田 枝里 氏

*********************************************************
講演者
*********************************************************

芦田 直毅 氏 (Ashida Naoki)

大阪大学経済経営学部卒、仕掛学(Shikakelogy)専攻。

2013年サイバーエージェント入社。

インターネット広告事業本部でクリエイティブ局西日本のプランナー、

ソリューションデザイナーとして幅広いクライアントのデジタルマーケティング戦略立案・企画・クリエイティブ制作を担当。

データを活用したO2O戦略やCRM戦略、サービス開発の立案にも携わる。

2017年6月、3DCGを活用した動画広告クリエイティブ制作に特化した株式会社CGチェンジャーを代表取締役として設立。現職。

 

現在は、インターネット時代の広告クリエイティブの「新しい作り方をつくる」べく、3DCGクリエイター×デジタルコンテンツの最高のチームづくりに邁進しつつ、デジタルコンテンツ・広告クリエイティブの企画立案・制作ディレクションも行う。

 

藤田 枝里 氏 (Fujita Eri)

 

2011年よりCGアーティストとしてのキャリアをスタート。

ルックデブ、ライティング、コンポジットを中心にTVCM/アニメ/映画などのCG制作を経て20181月 よりCGチェンジャーに参加。

広告に使われるCGのルック制作の研究や提案。

質感設計、ライティング、最終的な見た目の調整などを担当

 

その他

*********************************************************
企業紹介
*********************************************************

■株式会社CGチェンジャーについて

株式会社CGチェンジャーは、インターネットの世界から、新しい広告の在り方をつくる会社です。いまの広告配信・クリエイティブは、最善なのか。もっと効率的で、斬新な方法があるのではないか。過去や現状にとらわれず、新しい時代の、広告の未来を形作るようなものを生み出したいと考えています。そんな私たちは、3DCG技術等の「技術」と「クリエイティブ」を掛け合わせる事で、常識的なプランニングや、従来のプロセスにとらわれない、自由で、新しい、広告の在り方を追求します。

https://cgchanger.jp/

FOUNDRYについて

FOUNDRYは、映画、映像、アニメ制作、および工業デザイン業界向けのNukeHieroMariKatanaModoといった高品質なビジュアルエフェクト、3Dコンテンツ制作用のソフトウェアの開発を行っており、これらの製品は世界中の多くのVFX/CG/アニメ制作プロダクションおよびデザインハウスに標準ツールとして長年使用されています。日本でもここ数年急速にFOUNDRY製品の導入が進んでいます。

https://www.foundry.com/ja

*********************************************************
その他
*********************************************************

FOUNDRY社およびボーンデジタルは、お客様からお預かりした個人情報をFOUNDRY社製品に関するサービスや情報の提供、お客様からのお問合せへの対応、キャンペーンやイベント等のご案内および運営等に利用します。

主催

株式会社ボーンデジタル

協賛・協力

FOUNDRY(ファウンドリ)