ゲームアセット向けプロシージャルツール紹介セミナー in 札幌

  • 一般公開
  • 学生
  • 無料
  • 受付中
ゲームアセット向けプロシージャルツール紹介セミナー in 札幌 2019-10-18 北海道 プロシージャルゲームアセットワークフローセミナーを札幌で初開催! Substance Designerを使用してどのようにリアルタイム用テクスチャアセットを作成するのかご紹介するセミナーを行います。 本セミナーはこれからツールを始める方のためのセミナーとなっており、内容は初級編となります。 一般公開,学生 無料 受付中

2018年に爆発的に広まったプロシージャルの波。 膨大な量の作業をこなさなければいけない現在では、プロシージャル化は自由を奪うものではなく、アーティストが本当に必要なアートに専念するための武器となります。

現在では多くのゲーム開発で使用されるようになりましたプロシージャルツールの代表格「Houdini」と「Substance Designer」を使用してどのようにリアルタイム用アセットを作成するのかご紹介するセミナーを行います。

本セミナーはこれから2つのツールを始める方のためのセミナーとなっており、内容は初級編となります。

会場提供:

吉田学園情報ビジネス専門学校【Webサイト

開催日

2019年10月18日(金)

時間

15:00 ~ 18:00(開場14:45)

会場

吉田学園情報ビジネス専門学校 3階 Jo:Biホール(札幌)

住所:札幌市東区北15条東6丁目

アクセス:https://yoshida-jobi.jp/access/

参加費

無料※事前登録制

参加対象

Houdini・Substance Designerをこれから始める方
※初級者を想定しています

内容

Houdini

  • Houdiniを使用したプロシージャルアセットの作成手順
  • HDA化とゲームエンジンでの読み込み
  • PDGとHoudini Engineを使用したワークフロー

  • H17/17.5のゲーム向け機能など

Substance Designer

単純なタイルを作るのではなく、1つのSubstanceで多くのパターンを自動生成できる作り方をご紹介いたします。

  • タイル用Substanceの作例

  • アセット用テンプレートの作成

  • ジオメトリからテンプレート用画像をベイク
  • アセットにテクスチャを適用

その他

  • 受付時間はセミナー開始の15分前です。
  • 本セミナーでのシーンファイルの配布はございません。
  • 以前、同セミナーに申込みいただき、2回以上キャンセルされた方はお申込みができません。お申込みされた場合、こちらからキャンセルさせていただきますのでご了承下さい。

主催

株式会社ボーンデジタル