
今、紙の書類とハンコの為にテレワークが出来ないという現状が問題視されています。書類とそのプロセスの電子化はテレワークを推進し、いかなる状況でも場所の制約を受けない「事業継続性」を実現します。しかも、法的に有効なクラウドベースのデジタルドキュメントのプロセスは社内のみならず、対外的な取引先やお客様との契約書にも適用可能です。
このセミナーでは今、大きな注目を集めるアドビのクラウド型電子サインサービス“Adobe Sign”について、製品デモンストレーションやお客様事例を含めてご紹介します。Adobe Signで実現する紙や場所に依存しない「新しい働き方」をご体験ください。
[アドビ講師]

昇塚 淑子 氏|アドビ システムズ 株式会社
アドビシステムズにてドキュメントソリューション製品群の事業開発を担当。2016年の日本市場に向けたAdobe Signリリース開始時より、製品担当としてAdobe Signの立ち上げと展開を推進。
Adobe Sign詳細はこちら
- 開催日
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2020年5月22日(金)
- 時間
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14:00~15:30
- 会場
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オンライン
- 参加費
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無料※事前登録制
- 参加対象
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中小規模および大企業において、IT企画、経営企画、業務管理等の職責を持つ意思決定層
- 内容
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[セミナー内容]
- Adobe Signとは
- Adobe Signの法的有効性
- お客様導入事例
- 電子契約導入の手順とポイント
- ライセンスと購入方法
[紹介する製品]
- Adobe Sign
[紹介する機能]
- 基本の処理フロー
- 電子サインと電子署名
- 外部システム連携
- 特殊な署名シナリオ(対面署名、紙と電子のハイブリッド処理)
- 主催
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アドビ システムズ 株式会社
- 協賛・協力
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ボーンデジタル