
ボーンデジタルとHoudini AUPをご契約いただいている皆様のためにハンズオントレーニングを開催いたします。
今回のお題は「SOPで作るリジッドボディ編」です。
今回はHoudini Coreライセンスでも参加できます!
SOPで使用できるPyro Solver SOP等により、Houdini Coreでもちょっとした破壊シミュレーションが可能になりました!
RBD Bullet SolverをSOPレベルで使用することで、単一のコンテキスト、単一の階層、すべてが1か所に集約することが可能です。
複雑なダイナミクスに突入する前にまずはSOPレベルで使用する方法を学びます。
- 開催日
-
6月17日
- 時間
-
10 : 30 - 13:00
- 会場
-
オンライン(Zoom)
- 参加費
-
無料 ※ボーンデジタルとHoudini Core AUPまたはHoudini FX AUPをご契約中のお客様限定
- 参加対象
-
Houdini初心者
新入社員の方
※ボーンデジタルとHoudini Core AUPまたはHoudini FX AUPをご契約中のお客様限定
- 申込
-
申込は必要ございません。
対象の方へメール配信にてリンクをお送りいたします
- 内容
-
SOPレベルでのリジッドボディの作成を学習します。
- ジオメトリの分割
- シミュレーションセットアップ
- RBD Bullet Solverを使用して破壊してみる
- コンストレインの調整
- 小さなジオメトリの動きがとまらない?!フォースを追加設定
- ガイドシミュレーションを試してみよう
講師の使用するHoudiniバージョン:セミナー当日の最新プロダクションビルド
インストールが必要なソフトウェア、プラグイン:Houdini、SideFX Labs
- その他
-
【レベル】
Houdini初級
本セミナーは Houdini の特性を理解するための内容となります。
Houdiniを知らない方でもご参加いただくことが可能ですが、3DCG自体を理解するためのウェビナーではありませんのでご了承ください。
時間の都合上 、3DCGの一般的な知識の説明は省きます。【当日ご用意頂くもの】
・ご自身の Houdini が起動・動作するPC及びソフトウェア環境
※Houdiniのライセンスをご自身でご用意いただく必要があります。また、内容自体はApprenticeでも受講可能となります。
・Zoomでの操作を視聴可能なインターネット環境
【Houdiniバージョン】
セミナー時の最新プロダクションビルド(18.5.499以上)
【その他注意事項】
- ライブ配信のみでアーカイブ配信はございません。
- 主催
-
ボーンデジタル
申込は必要ありません。
Houdini AUPご契約中の方へセミナー1週間前にはリンクを配信いたします。