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開催終了

Mayaユーザー向けUnreal勉強会

Mayaユーザー向けUnreal勉強会

Epic Gamesが提供する強力なゲームエンジン「Unreal Engine」(以下UE)

最新のUE4からはSubscription提供も始まり、導入のハードルが下がり、
これからUnrealを使用してゲーム開発を行いたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーではこれからUnrealを始めるひとに向けに、
ビギナー向け勉強会を行います。

そもそもUnrealで何ができるのか?Mayaや他のDCCツールとの連帯はどうするのか?
「Unreal Engine」をこれから始めようとお考えの方は是非、ご参加ください。

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【講演者】

face256x256株式会社ヒストリア
代表取締役 佐々木 瞬 氏

コンシューマー作品のディレクター、株式会社イニスのエンジニアリングマネージャーを経て、2013年10月に株式会社ヒストリアを設立。UE3を長年使用していた経験を活かし、UE 4を用いたゲーム開発を中心に活動中。また、UE 4の野良勉強会やコンテストを主催するなど、コミュニティ活動にも力を入れる。

【コミュニティ活動】

  • 2008.12- GamePM勉強会(主催)
  • 2012.06- ゲームコミュニティサミット2012 / 2013 / 2014(実行委員長)

【UE4関連】

  • UE4ビギナー勉強会: 主催
  • Unreal Engine4 勉強会@大阪: 講演「はじめてのUnreal Engine 4」
  • 特濃! ゲーム開発塾 2014: プログラミング講師(UE4のBlueprintによるレクチャー)
  • UE4ぷちコン: 主催

【CEDEC関連】

  • CEDEC2011講演: プランナー地位向上計画「いまさら聞けないゲームテクノロジー総ざらい」
  • CEDEC2012講演: 音楽ゲーム/ダンスゲーム開発事例:「The Black Eyed Peas Experience」を支えた6つのプログラム設計
  • CEDEC AWARDS 2013 エンジニアリング部門ノミネーション委員会
  • CEDEC2014: 起業一年目の通信簿 ~ふりかえり と これから~

http://historia.co.jp/
https://twitter.com/s_ssk13

株式会社ヒストリア
プログラマー 大橋 一勝 氏

株式会社ヒストリア
テクニカルアーティスト 我妻 徹矢 氏

開催日

2014年10月01日(水)

時間

15:00 ~ 17:00(開場 14:30)

会場

UDX  6F Conference Room A
≫アクセス

参加費

無料※事前登録制

参加対象

Mayaユーザーの方
Unrealをこれから始めたい方

申込

≫お申し込みはこちらから

※定員200名を超えた場合抽選となります。
※開催3日前までに当落のご連絡をすべてのお申し込み者にご連絡いたします。もし、なにも連絡が届かない場合は、お手数ですが[sales@borndigital.co.jp]までお問い合わせください。

内容

1.UE4をはじめよう

汎用ゲームエンジンのUE4には、インタラクティブコンテンツを作るための機能が多く備わっています。

本セッションでは、はじめてUE4を学ぶ人を対象に、ゲームエンジンとしての特徴と各種機能をご紹介します。

2.UE4のワークフロー

UE4を使用してゲームや映像作品を創る際、UE4とDCCツールを連携させて使います。

あるシーンの作成をデモしながら、UE4が想定しているワークフローをご紹介します。

また、今までプリレンダーを行っていた方々は、出来る限りMaya等のDCCツールで作業を行いたいという要望があるかと思います。そこで、映像用途にUE4を作る場合、どこ作業をUE4でしか行えず、どの作業をMayaに持て行けるのかといった事にも踏み込んで解説します。

主催

株式会社ボーンデジタル

協賛・協力

株式会社ヒストリア
オートデスク株式会社

開催中・開催予定

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