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開催終了

Maya スタートアップ トレーニング

本コースは3Dの初心者を対象としたMayaの導入トレーニングで、3DCGの基本的な概念も学びながらMayaの基本的な使い方を学んで参ります。
コース内の課題によって、Mayaのユーザインタフェースの理解・3DCGにおける基本概念・ポリゴンモデリングの基礎・質感の設定・ライティング・アニメーションの基礎・レンダリングといった一連の制作過程を経て、1本のショートムービーを完成させます。 これにより3DCGの第一歩を踏み出すだけでなく、達成感と今後のモチベーションを感じて頂くことができます。

※本トレーニングはオートデスク社の公認(ATC)を取得しております。
※Maya 2016を使用します。
※専用のテキストを使用いたします。
※最小施行人数4名。 少人数での受講を希望される場合もご連絡ください、費用・日程等ご相談に応じさせていただきます。

開催日

随時

時間

3日間(10:00~17:00)
※途中お昼休みと、随時休憩を含みます。
※終了時刻は状況により前後する場合がございます、予めご了承ください。

会場

ボーンデジタル トレーニングルーム
※お客様ご指定の場所での開催も承ります。

参加費

1名様¥162,000-(税込み)

参加対象

初めて3Dソフトウェア及びMayaを学ばれる方

申込

メール(mailto:support@borndigitial.jp)にてお問合せください。

内容
―1日目(6時間)―
  • Maya基本(シーンとプロジェクト・UI・カメラ操作・シェーディング)
  • 基本操作(選択・移動・回転・スケール・チャネルボックス・座標と階層)
  • コンポーネント選択・移動・回転・スケール・アトリビュートエディタ)
  • モデリング(モデリングツールキット・コンポーネント選択の変換・履歴)
  • カーブを使ったモデリング(カーブの種類と基本操作・カーブからポリゴンを生成)
―2日目(6時間)―
  • 質感とは(カラー・アンビエント・拡散)
  • ハイパーシェード(マテリアルとSG・作成と適用)
  • ビューポートとレンダービュー
  • テクスチャリング(ファイルノード・UVの作成・ギズモ・UVエディタ)
  • ライティング(直接照明と間接照明・既定のライト・色とライトの関係)
  • カメラとレンダリング(視野角・レンダリングサイズ・ガンマ補正)
―3日目(6時間)―
  • アニメーション(種類・プリファレンス設定・アニメーション用パネル)
  • キーフレームアニメーション(キーの設定・グラフエディタ)
  • キャラクタアニメーション(ジョイント作成・IK/FK・スキニング)
  • プロシージャルアニメーション(コンストレインについて・モーションパス)
  • 連番レンダリング(カメラワーク・連番レンダリングの設定・バッチレンダー)

※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。

開催中・開催予定

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