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開催終了

Maya スタートアップ トレーニング(特別公募)

通常は企業様向けにご提供しているコースを、個人の方や少人数でもご受講いただけるように公募にて開催いたします。 是非ともこの機会をご活用下さい。

本コースは3Dの初心者を対象としたMayaの導入トレーニングで、3DCGの基本的な概念も学びながらMayaの基本的な使い方を学んで参ります。
コース内の課題によって、Mayaのユーザインタフェースの理解・3DCGにおける基本概念・ポリゴンモデリングの基礎・質感の設定・ライティング・アニメーションの基礎・レンダリングといった一連の制作過程を経て、1本のショートムービーを完成させます。 これにより3DCGの第一歩を踏み出すだけでなく、達成感と今後のモチベーションを感じて頂くことができます。

※本トレーニングはオートデスク社の公認(ATC)を取得しております。
※Maya 2016を使用します。
※専用のテキストを使用いたします。

開催日

2017年3月1日(水)~3日(金)

時間

3日間(10:00~17:00)
※途中お昼休みと、随時休憩を含みます。
※終了時刻は状況により前後する場合がございます、予めご了承ください。

会場

定員に達したため、募集を終了いたしました。

参加費

1名様¥162,000-(税込み)

参加対象

初めて3Dソフトウェア及びMayaを学ばれる方

申込

お申し込みはこちらよりお願いいたします。
※企業様で4名様以上での受講を希望される場合はご連絡下さい。 個別での開催のご案内を差し上げます。

内容
―1日目(6時間)―
  • Maya基本(シーンとプロジェクト・UI・カメラ操作・シェーディング)
  • 基本操作(選択・移動・回転・スケール・チャネルボックス・座標と階層)
  • コンポーネント選択・移動・回転・スケール・アトリビュートエディタ)
  • モデリング(モデリングツールキット・コンポーネント選択の変換・履歴)
  • カーブを使ったモデリング(カーブの種類と基本操作・カーブからポリゴンを生成)
―2日目(6時間)―
  • 質感とは(カラー・アンビエント・拡散)
  • ハイパーシェード(マテリアルとSG・作成と適用)
  • ビューポートとレンダービュー
  • テクスチャリング(ファイルノード・UVの作成・ギズモ・UVエディタ)
  • ライティング(直接照明と間接照明・既定のライト・色とライトの関係)
  • カメラとレンダリング(視野角・レンダリングサイズ・ガンマ補正)
―3日目(6時間)―
  • アニメーション(種類・プリファレンス設定・アニメーション用パネル)
  • キーフレームアニメーション(キーの設定・グラフエディタ)
  • キャラクタアニメーション(ジョイント作成・IK/FK・スキニング)
  • プロシージャルアニメーション(コンストレインについて・モーションパス)
  • 連番レンダリング(カメラワーク・連番レンダリングの設定・バッチレンダー)

※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。

主催

ボーンデジタル

開催中・開催予定

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