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開催終了

Introduction of Houdini

Introduction of Houdini

[2017.10.17 update]定員に達したため申し込み受付を終了いたしました。

バンクーバーのMethod StudiosにてVFX Artistとして活躍中の村上勝和 氏を講師に迎え、HoudiniのIntroductionセミナーを開催します。

【セミナー内容】*90分予定

-簡単なDestruction set upの流れを通して大まかなSimulationの説明:

  • createFracture
  • fracture preAnimed
  • simBullet
  • simPopDirt
  • simPyroDust

-Houdiniの基本的な概念の説明:

  • User Interface
  • networks
  • VEX
  • pack object
  • sopSolver
  • VDB
  • copyNode
  • FluidField
  • basic rendering
  • module/tool set

-映画制作において、ほかのソフトウェアとの連携、Pipelineの必要条件
-質疑応答
※希望者にはDemoreelの評価も行います。

【講演者】

村上勝和(むらかみ まさかず)氏
VFX artist / Method Studios(Webサイト

大阪府出身。大阪府清水谷高校卒。カリフォルニア州のサンタモニカカレッジ、プラットカレッジに留学し、コンピューター・アニメーションを学ぶ。卒業後、流体シミュレーションを駆使したScanlineVFXに入社、映画「ナルニア物語2」、に参加。2009年、ドイツ社にて映画「2012」の津波シーンを制作。2012年よりカナダ、バンクーバーに転勤し、「アイアンマン3」、「マン・オブ・スティール」、「ダイ・ハード/ラスト・デイ」等、制作。
その後、Digital Domain 3.0で映画「Power Rangers」、
現職のMethod Studiosで今年11月公開予定の「マイティ・ソー バトルロイヤル(Thor: Ragnarok)」に関わる。

開催日

2017年10月29日(日)

時間

16:30~18:00(開場16:15)

会場

ボーンデジタル 6F セミナールーム
住所:東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア
>>アクセスはこちら

参加費

無料
※事前登録制
※先着順

参加対象
  • Houdiniに興味がある人、又は初心者
  • 海外でHoudiniがどのようにしてFXとして使われているか興味がある方
  • 会社にHoudiniを導入することを考えている方
  • FXArtistとしてMaya、3ds MaxからHoudiniに移行を考えている方
申込

定員に達しため申し込み受付を終了いたしました。

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