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Bitmap2Material [Allegorithmic]

Bitmap2Material

製品概要

Allegorithmic社のBitmap2Material および Substance Designerを販売しております。

また、Maya 2012および3ds Max 2012から、標準でAllegorithmicのSubstanceを使用することができます。

>>Substance Designerはこちら

Bitmap2Materialは、このSubstanceノードを使用して、テクスチャからシームレスなタイリングマテリアルを生成することが可能です。

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Bitmap2Material はすべての互換性を持つソリューションで、直接どのようなビットマップイメージからでもシームレスなタイリングマテリアルを生成できる非常に強力なフィルタです。

■2.1新機能

モバイル対応
Bitmap2Material 2.1からUnityの最新リリース(4.1)で、モバイル上でランタイムにsubstancesを使用することが可能になります。

>>詳細はこちら(BDブログ)

■2.0 新機能および改良点

Material2.0
Bitmap2Material 2.0の新機能と改善点は、これまでよりも素早く最高の最も魅力的なマテリアル生成を手助けします。

  • 15 Grunge mapが、マテリアルに素早く豊富なディテールを追加するために含まれます。
  • 素早く、より良い結果を得るためにディフューズマップ上の新しいコントロールが追加されました。
  • 最高のイメージに基づいたマテリアル抽出ツールによって、テクスチャ生成するキーとなるアルゴリズムが改良されました。

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>>詳細はこちら(BDブログ)

SPECS

アプリケーション Version
Substance Player 全てのバージョン
Unity 3D 3.4以上
Autodesk Maya 2012以上
Autodesk 3ds Max 2012以上


パラメーター

GLOBAL
Random Seed スプラットのタイリング方式を使用した場合、パッチの位置をランダム化します。
MakeItTile Method シームレスなテクスチャタイルを作り、異なる3つの設定を選択できます。(オフセット、スプラット、タイリングなし)
Offset Tiling オフセットタイルメソッドを使用している場合、タイルのオプションを設定します。
Offset Tiling Precision 元の画像とオフセットされた領域間の変化をどのぐらいシャープにするかを設定します。
Splat Angle Random スプラットのタイリング方式を使用している場合、それぞれのテクスチャパッチの角度をランダム化します。
Depth Balance ハイトマップバンプの内側または外側を歪めます
DIFFUSE
Sharpen ディフューズ出力をシャープにします。
Color Neutralize 多くの中間色を得るためにディフューズカラーを修正します。
HUE – new - ディフューズマップの色相を変更します。
Saturation – new - ディフューズマップの彩度を変更します。
Brightness – new - ディフューズマップの明るさを変更します。
Contrast – new - ディフューズマップのコントラストを変更します。
RELIEF
Output Normal Format DirectXとOpenGL間でのノーマルマップフォーマットを選択します。
Secondary Relief Type 二次入力がハイトマップまたはノーマルマップかどうかの設定をします。
Secondary Relief Normal Format 二次レリーフマップのフォーマットを設定します。
Secondary Relief Blending 二次レリーフ入力のブレンドモードを設定します。
Secondary Relief Intensity 二次レリーフマップの強さを設定します。
Normal Strength ノーマルマップ出力の強さを制御します。
Relief Equalizer レリーフマップに応じてノーマルマップとハイトマップを「スムース/シャープ」にします。
Pinch Intensity ハイトマップとノーマルマップのエッジをシャープにします。
Normal Sharpen ノーマルマップとハイトマップをシャープにします。
Normal Soften ノーマルマップとハイトマップをぼかします。
Height Map Balance テッセレーションレートの機能で、ハイトマップからDisplacememntとNormal/Bumpマップへの配分データ
SHAPE RECOGNITION
Recognition Intensity 既存のノーマルマップの上に低周波形状を作成し、デプスを追加します。これはノーマルマップ出力だけに影響します。
Recognition Angle 形状認識のエフェクトを駆動する優性角度を設定します。より良い結果を得るために、テクスチャの照明方向を設定します。
Normal Shape Recognition – new - ノーマルマップに形状認識を適用します。
Height Shape Recognition – new - ハイトマップに形状認識を適用します。
AO Shape Recognition – new - AOマップに形状認識を適用します。
SPECULAR
Specular Diffuse Influence ディフューズカラーと輝度がスペキュラー出力にどのように影響するかを設定します。
Specular Saturation スペキュラー出力の彩度を調整します。
Specular Sharpen スペキュラー出力をシャープにします。
Specular Levels In & Out スペキュラーマップのレベルを制御します。
AMBIENT OCCLUSION
AO Multiply ディフューズ出力にアンビエントオクルージョン をブレンドします。
AO Spread アンビエントオクルージョンの拡散距離を設定します。
AO Light Strenght AOをディレクショナルライトからの影に変換する仮想ライトを設定します。
AO Light Distance 仮想ライトの距離を設定します。
AO Light Angle 仮想ライトの方向を設定します。
CURVATURE
Curvature in diffuse – new - 曲率データとディフューズのエッジをシャープにします。
Curvature denoise – new - 曲率データからノイズやディティールを削除します。
LIGHTING
Light Equalizer テクスチャの低周波輝度変化を極力同じにします。
Highlights Cancel ディフューズマップ上のハイライトを柔らかくします。
Shadows Cancel ディフューズマップ上の暗い影の明るさを増やします。
Diffuse to albedo – new - テクスチャからライティング情報を削除します。
GRUNGE
Grunge Input – new - 埋め込まれたグランジ(汚し)マップからディティールを追加。
Grunge Map Balance – new - グランジ(汚し)マップの明るい部分と暗い部分のトーンバランスを設定します。
Grunge Map Contrast – new - グランジ(汚し)マップのコントラストを変更します。
Grunge Map Invert – new - グランジ(汚し)マップの輝度を反転。
Grunge Diffuse Opacity – new - グランジ(汚し)マップとディフューズマップとのブレンドを設定します。
Grunge Blending Mode Diffuse – new - ディフューズマップとグランジ(汚し)マップとのブレンドモードを設定します。
Grunge Blending Mode Specular – new - スペキュラー反射マップとグランジ(汚し)マップとのブレンドモードを設定します。
Grunge Blending Mode Relief – new - ハイト/ノーマルマップとグランジ(汚し)マップとのブレンドモードを設定します。
Grunge Shadows in Diffuse – new - グランジ(汚し)マップからディフューズマップに影を追加します。
DETAILS
Details Input Intensity ハイトマップとノーマルマップ上で高周波を追加するディティール入力の強さを設定します
Details Input Tiling ハイト、バンプ、ディスプレイスメントとノーマルマップのエッジをシャープにします。
  • Autodesk 3ds Max 2012以降
  • Autodesk Maya 2012以降
  • Autodsek Flame 2012以降
  • Unity Pro 3.4
  • Unity 3.4
  • UE/UDK
  • MODO
  • TOOLBAG2
  • FUSE
  • Substance Player
Allegorithmic社 製品 販売価格 PRO 版
製品名 本体価格 備考
Substance Pack PRO ノードロック
SD、SP、B2Mセット
128,700 こちらから
Substance Pack PRO フローティング
SD、SP、B2Mセット
162,300 こちらから
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Substance Designer 6 PRO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Designer 6 PRO フローティング 97,300 こちらから
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Substance Painter 2 PRO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Painter 2 PRO フローティング 97,300 こちらから
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Substance Desiger 6 PRO アップグレード
old versionノードロック
52,000 お問い合わせ
Substance Painter 2 PRO アップグレード
from v1.xPro版ノードロック
52,000 こちらから
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Bitmap2Material 3.xPRO 19,300 こちらから
Bitmap2Material 2.xから3.xへのアップグレード 10,000 お問い合わせ
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Substance SOURCE PRO (12カ月間のアップデート付き)
※Substanceテクスチャファイル素材集
¥648,700 こちらから

価格はすべて税抜き表示 お見積り等のお問い合わせはsales@borndigital.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

※ライセンス区分に関する注意:
Allegorithmic製品は、お客様の事業規模(年間売上高)により提供ライセンス価格が異なります。下記区分をご確認ください。

■Indieライセンス:
年間売上高USD 100K(約1,000万円)未満のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、Indieライセンスを商用目的に使用することは規約違反となります。

■PROライセンス:
年間売上高USD100K~USD 100M(約1,000万円~100億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。

※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーはUSD 100Mを超える売上高がある場合でもPRO版をご利用いただけます。

■ENTERPRISEライセンス:
年間売上高USD100M(約100億円)を超えるユーザーが対象となります。
※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーを除く

Allegorithmic社 製品 販売価格 INDIE 版
製品名 本体価格 備考
Substance Pack Indie ノードロック
(SD、SP、B2Mセット)
38,800 こちらから
Substance Designer 6 Indieノードロック 19,300 こちらから
Substance Painter 2 Indieノードロック 19,300 こちらから

価格はすべて税抜き表示 お見積り等のお問い合わせはsales@borndigital.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

※ライセンス区分に関する注意:
Allegorithmic製品は、お客様の事業規模(年間売上高)により提供ライセンス価格が異なります。下記区分をご確認ください。

■Indieライセンス:
年間売上高USD 100K(約1,000万円)未満のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、Indieライセンスを商用目的に使用することは規約違反となります。

■PROライセンス:
年間売上高USD100K~USD 100M(約1,000万円~100億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。

※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーはUSD 100Mを超える売上高がある場合でもPRO版をご利用いただけます。

■ENTERPRISEライセンス:
年間売上高USD100M(約100億円)を超えるユーザーが対象となります。
※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーを除く

Allegorithmic社 製品 販売価格 ENTERPRISE 版

ENTERPRISE 版にはSubstance ツールセットに追加して、下記サービスが付属します。

  • プライオリティサポート
  • トレーニング
  • カスタムコンテンツ

さらに、Allegorithmic社の専任のアカントマネージャーが担当します。詳細はお問合せください。

Allegorithmic社 製品 販売価格 教育機関/学生/教員 版

教育機関向けライセンス:
授業や学校施設向けに特別価格のライセンスを提供しています。 Substance製品の導入をご検討の方はお問合せください。

学生/教員向けライセンス:
個人使用用の年間無償ライセンスがご利用いただけます。 Allegorithmicアカントにログインをし、Download>For EDUCATION項目よりライセンス申請を行ってください。※学生/教員証明書の提出が必要です。

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