V-ray Next for Maya [Chaos]

  • レンダリング

製品概要

Chaos GroupはVFXや映画、メディア、エンタテインメント、建築、自動車デザイン、プロダクトデザイン、テレビなどの業界向けの最先端のレンダリングソリューションを提供しています。

Chaos Groupが提供する「V-Ray」のレンダリングエンジンを使用することでフォトリアリスティックなイメージを短時間でレンダリングすることが可能です。

最先端のレイトレーシングテクノロジによりすべての制作パイプラインにおいて時間やCPUなどを含めてコストを削減できます。

V-Ray Next for Maya — Now Available

アダプティブ・ドームライト

高速IPR

GPU ボリュームレンダリング

V-Ray Layered Texture

アダプティブ・ドームライト

もはやポータルライトは不要です。V-Ray Next の新しいアダプティブ・ドームライトは自動的にシーンを分析し、よりノイズの少ない「屋内の」イメージベース・ライティング照明を提供します。

高速IPR

IPR(インタラクティブレンダリング)を再設計し、快適なフィードバックを提供します。

IPR中の高速デノイズ

ビューポートでインタラクティブレンダリング利用中に、ほぼリアルタイムでデノイズを適用できます。(NVIDIA社 AI denoiserを使用)

デバッグシェーディング/選択オブジェクトのみ表示

インタラクティブレンダリング中に、作業中のテクスチャー/マテリアル、オブジェクトのみ表示する事ができます。エラー解析用の表示(AO,法線、UV、ワイヤー)もメニューで切り替えて表示できます。

ビューポートIPRでプレイブラスト

ビューポートIPRを使って、非常に高速にプレビューアニメーションをレンダリングできます。高品位なプレビズアニメーションが短時間で得られます。

刷新された GPU レンダリング・コア

新しいアーキテクチャーに刷新されたV-Ray GPUコアはより強靭になりました。多くの重要なV-Ray機能をGPUでサポートした事で、実際のプロダクション・シーンをGPUでレンダリングする事ができます。

GPU ボリュームレンダリング

V-Ray GPUでフォグ、煙、炎などのボリューメトリック効果のレンダリングに対応。V-RayVolumeGridのサポートする OpenVDB, Field3D, Phoenix FDのキャッシュをGPUで高速レンダリングできます。

GPU バケットレンダリング

GPUレンダリングで「バケット型」のレンダリングをサポート。これにより Cryptomatte エレメントの出力もサポートします。

フィジカル・ヘアーシェーダー

新しいV-Rayフィジカルなを使用して、より良いハイライト、照明の分布でヘアーを表現できます。メラニン色素コントロールを使用すると、ブロンドからブルネット、赤毛まで、あらゆる髪の色を簡単に表現できます。個性的なキャラクターの為にヘアカラーで髪を染める事も簡単!

METALNESSパラメーター

“Metalness”による反射コントールに対応。リアルタイム系と同じ物理シェーダー用テクスチャーをV-Rayマテリアルでも利用いただけます。

新しいトゥーンシェーダー

簡単にアニメ調のスタイルでレンダリングを行うトゥーンシェーダーと、より高度なライン制御ができるように改良されたVRayToonを搭載 。

V-Ray Layered Texture

レイヤー毎のブレンドモード、レイヤーマスクに対応した新しいレイヤーテクスチャーを提供。

レイヤー化 Alembic に対応

レイヤー構造を持つ Alembic 1.7 フォーマットをサポート – Alembicデータのより迅速かつ効率的な処理と更新を可能にします。

V-Ray Cloud

Maya上から1クリックで直接V-Ray Cloudサーバーにジョブを送信できます。V-Ray CLOUDに関してはこちらをご参照ください。

デノイザー

ラウンドコーナー

信じられないほど速いGPUレンダリング

ヘア&ファー

V-RAYフレームバッファ

強力なCPUレンダリング

V-Rayのアダプティブで最適化されたレイトレース技術により、高画質の画像やアニメーションを素早くレンダリングします。

信じられないほど速いGPUレンダリング

GPUで高速化されたルックデベロップメントやファイナルフレーム・レンダリングでスピードをさらに高めます。

変動ベースのアダプティブサンプリング

改善された検出機能により、ノイズの少ない結果を生成します。

デノイザー

ノイズを自動的に除去し、レンダリング時間を最大50%短縮します。

グローバルイルミネーション

レイトレースまたはハイブリッドグローバルイルミネーションを選択することで、品質とスピードをバランス良くコントロールできます。

正確なライト

ライトの様々なタイプやシェイプ、コントロールを利用し、自然光や人工光、IBL(イメージベースライティング)をレンダリングできます。

大気遠近法+新しいHOSEKスカイ

自然で現実的に見える大気の霧や空をシミュレートできます。

フィジカルカメラ

露出や被写界深度、モーションブラーをコントロールし、どのカメラやレンズでもシミュレートできます。

VR

人気のOculus Rift、HTC Vive、Samsung Gear VRなどのVRヘッドセット用のコンテンツをレンダリング可能。

物理的なマテリアル

複数のレイヤーを利用し、自然な反射を表現するGTR / GGXシェーディングで物理的なマテリアルを作成できます。

効率的なテクスチャ

有名アプリケーションのMARIやMudbox、Zbrushのマルチ解像度タイルテクスチャを利用して作業できます。

Triplanarマッピング

UVなしでシームレスなテクスチャを簡単に適用できます。

ラウンドコーナー

追加でモデリングする必要なく、レンダリング時に滑らかなエッジを生成します。

プロキシ ブジェクト

ロードオンデマンドのプロキシオブジェクトを使用することでレンダリング時間を短縮し、膨大なシーンをメモリ内に収めます。

レンダリング時ブーリアンのClipper

どのメッシュオブジェクトでも、切り抜きや複雑なセクションを作成できます。

ユニークなシェーダ

肌や髪、サブサーフェススキャタリング用のシェーダをマテリアルや目的に合わせてコレクションから選択できます。

ヘア&ファー

現実的な髪を表現するMaya hair and furや XGen、Ornatrix、Shave and a Haircut、Yetiをサポートします。

ボリューム

RealflowまたはHoudiniからのOpenVDBファイルをインポートし、最適化されたボリューメトリックエフェクトをレンダリングできます。

レンダーエレメント

ビューティーやユーティリティ、マットパスにより合成を完全にコントロールし、ディープコンポジットまで完全なセットを出力できます。

V-RAYフレームバッファ

レンダリングを履歴を追跡し、V-Rayのフレームバッファでそのまま色や露出などを微調整します。

Windows

Autodesk Maya version

  • Maya 2015 x64:Windows7 SP1,Windows8,Windows8.1 Professional
  • Maya 2016 x64:Windows7 SP1,Windows 8.1 Professional,Windows 10 Professional
  • Maya 2017 x64:Windows7 SP1,Windows 10 Professional
  • Maya 2018 x64:Windows7 SP1,Windows 10 Professional

Linux

Autodesk Maya version

  • Maya 2015:Red Hat Enterprise Linux 6.2 WS, Fedora 14, CentOS 6.2
  • Maya 2016:Red Hat Enterprise Linux 6.5 WS, CentOS 6.5
  • Maya 2017:Red Hat Enterprise Linux 6.5 and 7.2 WS, CentOS 6.5 and 7.2
  • Maya 2018:Red Hat Enterprise Linux 6.5 and 7.2 WS, CentOS 6.5 and 7.2

Mac

Autodesk Maya version

  • Maya 2015:Apple Mac OS X 10.8.5 and 10.9.x
  • Maya 2016:Apple Mac OS X 10.9.5, 10.10.x, and 10.11.3
  • Maya 2017:Apple Mac OS X 10.10.5 and 10.11.x
  • Maya 2018:Apple Mac OS X 10.10.5 and 10.11.x

Maya LTはプラグインをサポートしない為、V-Rayは動作不可
Intel® 64ビットまたは互換プロセッサー(SSE2対応)

最小ハードウェア: 4 GB または4 GBの Swap以上 – 推奨ハードウェア: 8 GB以上のRAM、またはそれ以上のSwapファイル

ライセンスサーバー

ChaosGroup License Server 4.0   
   
OS

  • Windows:10, 8, 7, 64bit版のみ
  • Mac OS:X 10.9, 10.10, 10.11
  • Linax:Red Hat Enterprise Linux 6.2 W S, or Fedora 14 Linux operating system

Pentium 4 (SSE2サポート必須)以降のCPU

2GB RAM 以上

オンラインライセンスの場合

TCP/IP[IPv4]ネットワーク環境(インターネットに接続必須)

ライセンスの借用(Borrow)する事で最大15日間、ネットから切り離した状態で利用する事ができます。

ドングルライセンスの場合

  • 別途ChaosGroupドングルを購入いただく必要があります。
  • ChaosGroupドングルはV-Ray 3dsMax、V-Ray Maya版等と共通です。
  • ハードウェアロック用のUSBポートが必要です。(USB 2.0 推奨)
  • ネットワーク接続は必要ありません。

V-Ray 通常版

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray Next for 3ds Max Workstation(オンライン日本語マニュアル付属) \121,500
V-Ray Next for 3ds Max Workstation + 5 Render Nodesバンドル(オンライン日本語マニュアル付属) \277,500
V-Ray Next for 3ds Max Workstation + 10 Render Nodesバンドル(オンライン日本語マニュアル付属) \406,250
V-RayNext for 3ds Max Workstation + Phoenix FD 3 Workstation for 3ds Maxバンドル (オンライン日本語マニュアル付属) \171,500
V-Ray Next Workstation for Maya
(オンライン日本語マニュアル付属)
\121,500
V-Ray Next Workstation for Maya + 5 Render Nodes
バンドル(オンライン日本語マニュアル付属)
\277,500
V-Ray Next Workstation for Maya + 10 Render Nodes
バンドル(オンライン日本語マニュアル付属)
\406,250
V-RayNext for Maya Workstation + Phoenix FD 3 Workstation for 3ds Maxバンドル (オンライン日本語マニュアル付属) \171,500
V-Ray 3 Workstation for Nuke \107,250
V-Ray 3 Workstation for Nuke + 5 Render Nodes
バンドル
\214,500
V-Ray 3 Workstation for Nuke + 10 Render Nodes
バンドル
\293,250
V-Ray 3 Workstation for MODO \71,500
V-Ray 3 Workstation for MODO + 5 Render Nodes
バンドル
\178,750
V-Ray 3 Workstation for MODO + 10 Render Nodes
バンドル
\261,500
V-Ray 3 for Revit Workstation \79,000
V-Ray 3 for Revit Workstation + 5 Render Nodes バンドル \197,500
V-Ray 3 for Revit Workstation + 10 Render Nodes バンドル \289,000
V-Ray 3 for Rhino Workstation \79,000
V-Ray 3 for Rhino Workstation + 5 Render Nodes バンドル \197,500
V-Ray 3 for Rhino Workstation + 10 Render Nodes バンドル \289,000
V-Ray 3 Render Node ライセンス \35,750 5本以上からボリュームディスカントあり
V-Ray 3 Standalone オンラインライセンス \35,750 5本以上からボリュームディスカントあり
Phoenix FD 3 Workstation for 3ds Max
(v2.1 オンライン日本語マニュアル付属)
\86,000
Phoenix FD 3 Workstation for 3ds Max
+ 5 Phoenix FD 3シミュレーションライセンス バンドル
(v2.1 オンライン日本語マニュアル付属)
\164,500
Phoenix FD 3 Workstation for 3ds Max
+ 10 Phoenix FD 3シミュレーションライセンス バンドル
(v2.1 オンライン日本語マニュアル付属)
\218,750
Phoenix FD 3 Workstation for Maya
(v2.0 オンライン日本語マニュアル付属)
※V-Ray 3 for Maya必須
\86,000
Phoenix FD 3 Workstation for Maya
+ 5 Phoenix FD 3 シミュレーションライセンス バンドル
(v2.0 オンライン日本語マニュアル付属)
※V-Ray 3 for Maya必須
\164,500
Phoenix FD 3 Workstation for Maya
+ 10 Phoenix FD 3 シミュレーションライセンス バンドル
(v2.0 オンライン日本語マニュアル付属)
※V-Ray 3 for Maya必須
\218,750
Phoenix FD 3 シミュレーションライセンス \21,500 5本以上からボリュームディスカントあり
Pdplayer \39,500
Chaos Group製品用 USBドングル \6,000

※価格はすべて税別表示です。
※ライセンスはオンラインライセンスもしくはドングルライセンスが選択いただけます
※ドングルライセンスの使用にはChaos Group製品用 USBドングルが必要です。※WorkStation = 1GUI + 1RN がセットになったパッケージです。

V-Rayアップグレード版

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray 3 Workstation → Next for 3ds Max Workstationアップグレード \60,250
V-Ray 3 Workstation → Next for 3ds Max Workstation + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \137,500
V-Ray 3 Workstation → Next for 3ds Max Workstation + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \203,250
V-Ray 3 Workstation → Next for Maya Workstationアップグレード \60,250
V-Ray 3 Workstation → Next for Maya Workstation + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \137,500
V-Ray 3 Workstation → Next for Maya Workstation + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \203,250
V-Ray 3 Render Node → Next Render Node アップグレード \21,500

※価格は税別です。