V-ray for Unreal [Chaos]

  • レンダリング

製品概要

V-Ray for Unrealを使用すると「リアルタイム」と「レイトレーシング」の両方を手にする事ができます。

簡単に言うと

1.V-Rayシーンがそのままリアルタイムコンテンツになります。(VR化等)
2.Unreal Editorで直接、映画品質の高品位レイトレーシングレンダリングが可能になります。
3.V-Ray 3ds Max、Maya、SketchUp、Rhino等のV-RayシーンをUnreal Editorに直接取り込むことができます。
また、Unreal上でV-Rayを使用して、フォトリアリスティックなレイトレーシング画像を直接レンダリング、編集することができます。

 

既存のワークフロー

マテリアルと照明のスマートな翻訳

仮想現実(VR)への入り口

世界最高品位のリアルタイム画質と映画品質のレンダリングワークフロー

既存のワークフローでOK

単に V-Rayのシーンデータ (vrscene) を Unrealで読み込むだけです。
V-Ray 3ds Max/Maya/SketchUp/Rhino等からV-Rayのシーンをそのまま質感、ライティング等を込みでUnrealにインポートできます。Unrealで再設定する必要は殆どありません。つまり、ゲームエンジンエキスパートでなくても、vrscenを読み込むだけでUnreal上にリアルタイムのデータが出来上がっています。

マテリアルと照明のスマートな翻訳

V-Ray for Unrealは、V-Rayの質感や照明設定をほぼそのままリアルタイム表示できるUnreal Engineのマテリアル、照明に自動変換します。つまり V-Rayで設定シーンを簡単にUnreal Engine でリアルタイム表示できます。
また、オリジナルのV-Rayマテリアル、照明設定もリアルタイム用の属性と共存して維持されます。

Unreal上でフォトリアルなレイトレーシング

既に定評のあるハイエンドのV-RayのフォトリアリスティックなレイトレーシングエンジンをUnreal Engine上で直接使用できます。V-Rayは、超高速レイトレーシングのためにGPUとCPUの両方パワーを無駄無く活用します。

仮想現実(VR)への入り口

V-Rayシーンをインポートすると、Unreal EditorのVR機能をフルに活用して、即座にVRプレゼンテーション化する事ができます。V-Ray for Unrealを使えば、DCCアプリケーションから高品質で没入感のあるVR作成を素早く簡単に作成できます。

世界最高品位のリアルタイム画質と映画品質のレンダリングワークフロー

V-Ray for Unrealを使用すると、同じデータからシームレスに高品位なリアルタイムデータと、映画品質のレイトレーシングレンダリング環境を構築可能です。
※V-Ray for Unrealを使用する為に Unreal Studio は必須ではありません。V-Ray for Unrealではvrsceneデータを読み込む独自機能を備えています。

 

マテリアル変換

V-Rayマテリアルを自動的に近似するUnrealマテリアルに変換します。オリジナルのV-Rayマテリアルも保持される為、V-Rayレンダリング時は出力元アプリケーションと同じマテリアルでレンダリングできます。

V-Rayライトマップ・ベイク

V-Rayエンジンを使用してライトマップをベイクする事ができます。V-Rayレンダリングと非常に近い照明をリアルタイム表示で利用する事ができます。 ※スタティックオブジェクトのみベイクをサポートします。

正確なライト

幅広い種類のライトタイプ、シェイプ、コントロールを使用して、正確で芸術的なライティングをレンダリングします。

グローバルイルミネーション

高速品質とスピードのバランスを最適にするために、レイトレースとハイブリッドGIメソッドから選択出来ます。

GPU+CPU レンダリング

V-RayではNVIDIA社 GPU を使用したレンダリングをサポートしています。なおCPUを仮想的なGPUとして使用し、CPUとGPU両方を使ってレンダリングを実行する事もできます。

アニメーションレンダリング

UnrealのシーケンスエディタアニメーションをV-Rayの高品位レイトレーシングでレンダリングできます。 ※変形するオブジェクトをサポートしていません。変形オブジェクトはV-Ray Proxyオブジェクト経由でサポートしています。

ディストリビュートレンダリング

複数のマシンのパワーを活用して、レンダリングやラットマップのベイクを高速化できます。

レンダーエレメント

コンポジット作業で細かなコントロールを可能とする、幅広い要素別レンダリング出力をサポートします。

V-Ray Proxy サポート

システムメモリを超える高解像度メッシュもレンダリング可能とする V-Ray Proxyオブジェクトのレンダリングをサポートしています。

Unrealのフォーリッジをサポート

Unrealネイティブの”フォーリッジ”システムをサポートしていますので、Unrealで作成された巨大なランドスケープシーンをV-Rayでレンダリングできます。現在、静止したフォーリッジのみサポートされます。

COMING SOON

Unrealネイティブマテリアルのレンダリング [サポート済み]

多様なUnrelaネイティブマテリアルをそのままV-Rayでレンダリングできます。

Substance サポート

Substance Designerからのマテリアルテクスチャーをレンダリングします。

ビューポートレンダリング [サポート済み]

Unrealエディタのビューポート上で直接V-Rayインタラクティブ・レンダリングを実行します。

アニメーションするUnrealフォーリッジ

アニメーションするフォーリッジのレンダリングをサポートします。

V-Rayライトベイクの改良

UnrealのStationary Lights (固定ライト)をサポートします。

レンタル

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray workstation for Unreal 1年 \55,000 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ
追加用 V-Ray Next RenderNode 1年 \19,600 WorkstationにRNを追加
V-Ray コレクション (1年ライセンス) \80,000
V-Ray Next Render Node レンタルライセンス(1ヶ月) オンラインライセンス \9,400 1GUI + 1RN がセットになったパッケージ
追加用 V-Ray Next RenderNode 1ヶ月 \8,200 WorkstationにRNを追加

※全ての価格は税抜き表記です。

学生教員版

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray for Unreal 学生・教員版 \12,500 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス
V-Ray 教育コレクション 学生・教員版 \19,000

※全ての価格は税抜き表記です。
学生・教員版ライセンスは商用利用が認められていません。このライセンスは”個人の学習目的”のために低価格で提供されております。 そのため、同一製品を同時期に複数購入する事、代理購入は出来ないためソフトを使用するご本人様がお見積りください。またユーザーサポートはありません。

教育機関

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray for Unreal 教育機関版 \12,500 1年間(12ヶ月)の期間限定ライセンス
V-Ray 教育コレクション 教育機関版 \19,000

※全ての価格は税抜き表記です。
教育機関版ライセンスは公的に教育機関として認められた法人に提供可能なライセンスです。 商用利用は認められておりませんが、ライセンス登録を行った教育機関に在籍または在職している方であればどなたでもご利用いただけます。またユーザーサポートはありません。