V-ray Next for Unreal [Chaos]

  • レンダリング

製品概要

V-Ray for Unrealを使用すると「リアルタイム」と「レイトレーシング」の両方を手にする事ができます。

簡単に言うと

  1. V-Rayシーンがそのままリアルタイムコンテンツになります。(VR化等)
  2. Unreal Editorで直接、映画品質の高品位レイトレーシングレンダリングが可能になります。
  3. V-Ray 3ds Max、Maya、SketchUp、Rhino等のV-RayシーンをUnreal Editorに直接取り込むことができます。

また、Unreal上でV-Rayを使用して、フォトリアリスティックなレイトレーシング画像を直接レンダリング、編集することができます。

V-Ray Next for Maya — Now Available

既存のワークフロー

マテリアルと照明のスマートな翻訳

仮想現実(VR)への入り口

世界最高品位のリアルタイム画質と映画品質のレンダリングワークフロー

既存のワークフローでOK

単に V-Rayのシーンデータ (vrscene) を Unrealで読み込むだけです。

V-Ray 3ds Max/Maya/SketchUp/Rhino等からV-Rayのシーンをそのまま質感、ライティング等を込みでUnrealにインポートできます。Unrealで再設定する必要は殆どありません。つまり、ゲームエンジンエキスパートでなくても、vrscenを読み込むだけでUnreal上にリアルタイムのデータが出来上がっています。

マテリアルと照明のスマートな翻訳

V-Ray for Unrealは、V-Rayの質感や照明設定をほぼそのままリアルタイム表示できるUnreal Engineのマテリアル、照明に自動変換します。つまり V-Rayで設定シーンを簡単にUnreal Engine でリアルタイム表示できます。

また、オリジナルのV-Rayマテリアル、照明設定もリアルタイム用の属性と共存して維持されます。

Unreal上でフォトリアルなレイトレーシング

既に定評のあるハイエンドのV-RayのフォトリアリスティックなレイトレーシングエンジンをUnreal Engine上で直接使用できます。V-Rayは、超高速レイトレーシングのためにGPUとCPUの両方パワーを無駄無く活用します。

仮想現実(VR)への入り口

V-Rayシーンをインポートすると、Unreal EditorのVR機能をフルに活用して、即座にVRプレゼンテーション化する事ができます。V-Ray for Unrealを使えば、DCCアプリケーションから高品質で没入感のあるVR作成を素早く簡単に作成できます。

世界最高品位のリアルタイム画質と映画品質のレンダリングワークフロー

V-Ray for Unrealを使用すると、同じデータからシームレスに高品位なリアルタイムデータと、映画品質のレイトレーシングレンダリング環境を構築可能です。

※V-Ray for Unrealを使用する為に Unreal Studio は必須ではありません。V-Ray for Unrealではvrsceneデータを読み込む独自機能を備えています。

マテリアル変換

V-Rayマテリアルを自動的に近似するUnrealマテリアルに変換します。オリジナルのV-Rayマテリアルも保持される為、V-Rayレンダリング時は出力元アプリケーションと同じマテリアルでレンダリングできます。

V-Rayレンダリング

Unrealシーンを、完全なV-Ray GPUレイトレースエンジンでレンダリングする事ができます。 ※V-Ray GPUレンダリングエンジンは非リアルタイムレンダリングです。

高度なGI

V-RayのLightCache技術を使って、高品位で正確なグローバルイルミネーションをレンダリングする事ができます。

GPU+CPU レンダリング

V-RayではNVIDIA社 GPU を使用したレンダリングをサポートしています。なおCPUを仮想的なGPUとして使用し、CPUとGPU両方を使ってレンダリングを実行する事もできます。

シネマティクス・レンダリング

Unrealシーケンスエディタのアニメーション・レンダリングをサポートしており、シネマティクスをV-Rayでレンダリングする事ができます。 ※変形するオブジェクトはサポートされません。(3Dアプリケーションで出力された変形アニメーションを含むVRayProxyはサポートしています)

ディストリビュートレンダリング

複数のマシンのパワーを活用して、レンダリングやラットマップのベイクを高速化できます。

レンダーエレメント

コンポジット作業で細かなコントロールを可能とする、幅広い要素別レンダリング出力をサポートします。

V-Ray Proxy サポート

システムメモリを超える高解像度メッシュもレンダリング可能とする V-Ray Proxyオブジェクトのレンダリングをサポート

Unrealフォリッジサポート

Unrealフォリッジをサポートし、Unrealで作成した広大なフォリッジを含むランドスケープをV-Rayでレンダリングできます。 ※フォリッジのアニメーションをバージョンアップでサポート予定

V-Ray for Unreal販売価格

製品名 希望小売価格 備考
V-Ray for Unreal Workstation 1年 ¥48,750 1GUI + RN がセットになったパッケージ、メール・オンライン日本語マニュアル提供
V-Ray for Unreal 1ヶ月 ¥8,750 1GUI + RN がセットになったパッケージ、メール・オンライン日本語マニュアル提供
V-Ray Next RenderNode 1年 ¥17,250 WorkstationにDRを追加
V-Ray Next RenderNode 1ヶ月 ¥7,250 RNを追加

※価格はすべて税抜き表示です。