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ゲーム開発におけるカットシーンの作り方

著者:昇 大祐

定価 4,400円(本体4,000円+税10%)
発行・発売 株式会社 ボーンデジタル
ISBN 978-4-86246-647-1
総ページ数 224ページ
サイズ B5正寸、オールカラー
発売日 2025年8月上旬

本書の特徴

ゲームのカットシーンはどうやって作られているのでしょうか?

まずは絵コンテを描くところからでしょうか?

絵コンテを描いたら、次はどんな作業が待っていますか?

サウンドやエフェクトはいつから相談しています?

キャラモデルっていつまでにあると制作が進められそうですか?

アニマティクスがFIXするってどんな状態を指しますか…?

 

少しでも「えっと…、どうだったっけ…?」となった方や、そもそもカットシーンとは何だろうという方、カットシーンは作ったことはあるんだけど、本当に正しい制作フローなのか…と悩んでいる方にぴったりの1冊です。

ゲーム業界で長年、数々のゲームタイトルのカットシーンを制作に携わってきた知識と経験を、この1冊にまとめました。