【12/15(月)オンライン開催】WOW inc.がUnityを駆使して実現した気流・空気質可視化サイネージ。その表現技術と制作プロセスを徹底解説。
WOW inc. が Unityを駆使して制作した、気流・空気質のリアルタイム可視化デジタルサイネージ。
本セミナーでは、このプロジェクトを題材に、Unity Industryが産業分野におけるシステム開発にどのように貢献したのかを、実例とともに徹底解説します。
講演内容
これからUnityを使ってみたいと考えている方、Unityのリアルタイム映像を使ったシステム開発に興味がある方に向けて、産業分野における実際のプロジェクトを例に、具体的なシステムの設計・開発ノウハウとビジュアル制作のワークフローを次のトピックに分けて紹介します。
・フロントエンドからバックエンドまでほぼUnityで完結!その理由とメリット
・プラットフォームや作業領域ごとの開発プロセスと結合方法
・Unityの直感的なツールとHoudiniを使ったビジュアル制作




ゲスト

梅田 優弥 氏
WOW inc. プログラマー
プロフィール:
フロントエンド・バックエンドを問わず、幅広いシステムの設計から実装までを一貫して担当。ゲームエンジンを用いたインタラクティブコンテンツや、モバイル・Webアプリケーション開発を得意とし、多様なメディアにおけるWOWの表現を技術面から支える。プロジェクトでは、デザイナーとの密なコミュニケーションを通してプロトタイピングを重ね、表現と技術の橋渡しを行いながらアウトプットの質を高めていく。
WOW inc.
Webサイト:https://www.w0w.co.jp/
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