Autodesk Maya 2025バージョンがリリースされました!
Mayaの新機能は、アーティストの創造性とコラボレーションを向上させるために設計されています。コアとなるモデリング、リギング、アニメーション、シミュレーションツールに加え、USDと統合された汎用マテリアルエディタLookdevXなどの新しいツールも提供します。
新機能および機能強化
- モデリングの新機能
-Maya のスマート押し出し
-ベベル フィルタ アトリビュート - アニメーション
-新しいアトリビュート エディタのデフォーマウィジェット
-ベイク デフォーマ: サンプル ポーズをベイク処理してキーのポーズを設定し、カスタムのモーション範囲をサポート
-ジョイント ラベルの文字を大きく
-新しい proximityWrap 機能
-新しいコンポーネント タグ エクスプレッション
-新しい行列ベースのノード
-新しいジョイントの方向付けオプション
-モーション軌跡の更新
-更新されたドープ シートエディタ
-グラフ エディタのホットキーの変更 - 開発者ヘルプ ポータル
- Arnold for Maya 5.4.0
-LookDevX での MaterialX シェーダ ネットワークのサポート
-プログレッシブ ディザ サンプリング
-GPU レンダラのオーバーホール
-ボリュームでのグローバル ライト サンプリング
-反射の距離シェーダ
-オーバーレイ イメージャ
-オーバーレイ イメージのエディタの改善
-改善された太いカーブのインターセクタ
-トゥーン ライトグループ AOV - USD for Maya 0.27 プラグイン
-一括編集: 複数のプリミティブをロード/ロード解除
-USD オブジェクトに対するユニバーサル マニピュレータ
-アトリビュート名の読みやすさの改善
-ペイロードのロードのためウェイト カーソル
-匿名レイヤでの相対パスのサポート
-ファイル書き出しの既定のプリミティブの設定
-レイヤ エディタの更新: 再ロード オプションの永続的な表示
-Hydra for Maya v0.6.0 - LookdevX for Maya 1.3.0 プラグイン
-USD および MaterialX シェーディング グラフのサポート
-MaterialX データ構造
-MaterialX マテリアルを Maya ジオメトリに直接割り当てる
-[タブ]メニューでライブラリ名で識別されたノード
-操作性の更新: アトリビュートのプロモート/降格 - Bifrost 2.9.0.0
- Substance 2.5.0
- ボーナス ツールを追加
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インストール方法
【1】ログインアカウントのアイコンの上で[RMB]をクリックして「
【2】画面左側の「すべての製品とサービス」を選択し、
【3】バージョン・OS・UI言語を指定して、「インストール」または「▽」から「ダウンロード」「カスタム インストール」を選択しておこないます。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。