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Autodesk Maya 2025リリース

Autodesk Maya 2025バージョンがリリースされました!
Mayaの新機能は、アーティストの創造性とコラボレーションを向上させるために設計されています。コアとなるモデリング、リギング、アニメーション、シミュレーションツールに加え、USDと統合された汎用マテリアルエディタLookdevXなどの新しいツールも提供します。

新機能および機能強化

  • モデリングの新機能
    -Maya のスマート押し出し
    -ベベル フィルタ アトリビュート
  • アニメーション
    -新しいアトリビュート エディタのデフォーマウィジェット
    -ベイク デフォーマ: サンプル ポーズをベイク処理してキーのポーズを設定し、カスタムのモーション範囲をサポート
    -ジョイント ラベルの文字を大きく
    -新しい proximityWrap 機能
    -新しいコンポーネント タグ エクスプレッション
    -新しい行列ベースのノード
    -新しいジョイントの方向付けオプション
    -モーション軌跡の更新
    -更新されたドープ シートエディタ
    -グラフ エディタのホットキーの変更
  • 開発者ヘルプ ポータル
  • Arnold for Maya 5.4.0
    -LookDevX での MaterialX シェーダ ネットワークのサポート
    -プログレッシブ ディザ サンプリング
    -GPU レンダラのオーバーホール
    -ボリュームでのグローバル ライト サンプリング
    -反射の距離シェーダ
    -オーバーレイ イメージャ
    -オーバーレイ イメージのエディタの改善
    -改善された太いカーブのインターセクタ
    -トゥーン ライトグループ AOV
  • USD for Maya 0.27 プラグイン
    -一括編集: 複数のプリミティブをロード/ロード解除
    -USD オブジェクトに対するユニバーサル マニピュレータ
    -アトリビュート名の読みやすさの改善
    -ペイロードのロードのためウェイト カーソル
    -匿名レイヤでの相対パスのサポート
    -ファイル書き出しの既定のプリミティブの設定
    -レイヤ エディタの更新: 再ロード オプションの永続的な表示
    -Hydra for Maya v0.6.0
  • LookdevX for Maya 1.3.0 プラグイン
    -USD および MaterialX シェーディング グラフのサポート
    -MaterialX データ構造
    -MaterialX マテリアルを Maya ジオメトリに直接割り当てる
    -[タブ]メニューでライブラリ名で識別されたノード
    -操作性の更新: アトリビュートのプロモート/降格
  • Bifrost 2.9.0.0
  • Substance 2.5.0
  • ボーナス ツールを追加

新機能詳細はこちら

インストール方法

【1】ログインアカウントのアイコンの上で[RMB]をクリックして「製品とサービス」を選択します。

【2】画面左側の「すべての製品とサービス」を選択し、検索フィールドに「Maya」などと入力します。

【3】バージョン・OS・UI言語を指定して、「インストール」または「▽」から「ダウンロード」「カスタム インストール」を選択しておこないます。

ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

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