Houdini20のテクニカルセミナー開催!
ゲスト紹介
Jeff Lait 氏
Senior Mathematician/SideFX
Jeff Lait氏は、SideFX社の上級数学者 (Senior Mathematician) で、バージョン1.0からHoudiniを担当しています。
彼はジオメトリ処理、剛体ソルバ、流体シミュレーション、分散処理の分野で貢献してきました。
また、長年にわたって SGI、Alpha、x86、Itanium、PS2、PS3 など多くのアーキテクチャーに取り組むことに喜び
を感じており、引き起こす問題より多くの問題を解決するシステムを心待ちにしています。
講演内容
- Houdini 20のOpenCL
- Houdini 20とマシンラーニング
廣瀬 充弘氏
Technical Artist/株式会社モノリスソフト
株式会社モノリスソフト TECH BLOGもあわせてご確認ください。
講演内容 GPU-based RBF Deformation
・RBFデフォーマーの技術的な説明
Houdiniに触れたことがないリガーの方などでも聴講いただける内容となります。
Volumeのデフォームの話と関連しているため、Houdiniに慣れ親しんだエフェクトの方にも
お楽しみいただくことができるセッションとなります。
・OpenCL SOPを使用したGPUベースのRBFデフォーマーの説明
OpenCL SOP のアップデートでGPUベースのデフォーマーなどもノードベースで簡単に構築可能
になったことで、リグ/アニメーション周りのアップデートにプラスしてHoudini 20の可能性や
有用性を感じていただくことができるセッションです。