Houdini Engineを通じて、選択したゲームエンジンにプロシージャル手法のメリットをどう活用できるかを紹介し、SideFX Labsツールの最新情報についても解説
GDCで行われたSideFXによるHoudiniセッションを日本語で解説いたします。
Houdiniのプロシージャルツールは長年にわたり、ゲームやVFXスタジオのアーティストに対して、高度で柔軟な作業手法を提供してきました。SideFX Labsでは、Houdiniユーザーが必要とする最新技術の提供に努めています。
このセッションでは、Houdini Engineを通じて、選択したゲームエンジンにプロシージャル手法のメリットをどう活用できるかを紹介します。また、SideFX Labsが最近1年間で行った、業界の動向やユーザーの要望に合わせたツールの調整や新規追加についても解説します。最新のツールリリースや開発途中のプロジェクトについても、詳しくご紹介します。
アジェンダ
- プロシージャルとは?
- HDA101
- Houdini Engine
- Houdini Engine – What’s next?
- SideFX Labsで何ができる?
- SideFX Labs更新情報&追加機能等
ゲスト紹介
多喜健一
SideFX
日本担当シニアマネージャ
吉田ひろみ
ボーンデジタル Houdini担当