2025年、アニメ業界におけるHoudiniの活用をさらに広げ、次なるステージへ。
アニメ制作における群衆表現の可能性を広げたい、そんな方にぴったりのセミナーです。かねてから多くのリクエストをいただいていた「Houdiniを使った群衆制作」を、株式会社いなほの専門家、照山遥己さんが3時間にわたり徹底解説。群衆の基礎から実践的なテクニックまで、Houdiniを使った群衆制作の魅力を深く掘り下げていきます。
2025年、アニメ業界におけるHoudiniの活用をさらに広げ、次なるステージへ。
講演内容
群衆基礎
- Agentのセットアップ
- 基本的な群衆シーンの作成から書き出しまで
群衆応用
- CrowdDOPのカスタマイズ
- VEX/Pythonを使用した群衆の編集
- PDGを使用したセットアップの自動化
群衆発展
- Agnetを使用しない簡易群衆シーンの作成
- H20以降で追加された群衆関連ノードを使用した作例
- Houdiniの強みを生かしたシーンの作成方法について
講演者
照山 遥己 氏|テクニカルアーティスト(Xアカウント:@phantom_owl)
株式会社いなほ
プロフィール:
2021年入社。
学生時代からHoudiniを愛用しており、いなほに入社後、
いなほではテレビアニメシリーズの群衆制作を中心に3Dエフェク
株式会社いなほ(Xアカウント:@inahoinc)
Webサイト
2017 年6月に3名のスタッフからスタートしたスタジオで、
エンターテインメントのちからで世の中をゆたかにするために、
会場
【デジタルハリウッド大学[DHU]】
2005年4月、文部科学省認可の株式会社立の大学として東京・
デジタルコミュニケーション学部では、
デジタルコンテンツ研究科では、
ご参加にあたり
■ボーンデジタルにてHoudiniを契約している方
ボーンデジタルにてHoudiniをご契約いただいているお客様は”契約者様向け申込はこちら”よりご登録ください。
フォーム内にパスワードを入れる欄があるので、別途管理者様宛にお送りしているパスワードを入力してお手続きください。
パスワードが分からない場合は社内の管理者にご確認ください。
受講票は2025月1日21頃ご登録の方全員にお送りします。
【対象製品】
- Houdini FX(WS/LAL/GAL)
- Houdini Core(WS/LAL/GAL)
- Houdini Education
■弊社とのHoudiniの契約の無い方
”一般申込はこちら”よりご登録ください。
必要事項を記載のうえ、受講票が届くのをお待ちください。
定員を超えた場合は抽選になりますので、2025年1月21日頃に当落をご案内します。
※ご登録にはクリエイターズIDのアカウントは必要です。IDを未登録の方は新規登録からお手続きください。
■これからHoudiniを購入予定の方
2024月12日25日までに弊社よりHoudini をご購入いただいた場合は、抽選無しで参加可能です。
ご興味がございましたら、こちらのHoudini 製品ページよりご検討ください。
不明点はお気軽にお問い合わせください。
>お問い合わせはこちら