新入社員や新規スタッフの教育、事業拡大に活用ください!
本コースはUnityに全く触ったことのない未経験者、もしくは初心者を対象とた導入トレーニングです。
Basicコースでは最初にゲーム開発エンジン「Unity」の特徴や基本操作について学習します。 続いて簡単な3Dコンテンツ(プラットフォーマーゲーム)を実際に制作しながら、色々な機能の使い方を順番に学習してまいります。 自分でコンテンツを作りながら学習しますので、制作現場で使用するイメージがつき、理解が進むカリキュラムとなっております。
更に職種や業務に合わせたStepupコースを3種類ご用意しております。 Basicコースに追加してご受講いただくことで、実務への近道となります。
・開発者向けコース:スクリプト(C#)でUnityを制御する方法を学習します。
・3Dアーティスト向けコース:3Dデータのインポートやアニメーション機能を学習します。
・UIアーティスト向けコース:UnityのUI機能を使って、コンテンツのUI制作を学習します。
また本コースは公募ではなくお申込みいただいたグループ様毎にクラスを設定いたしますので、受講されるお客様の業務内容やレベルに合わせて進行させていただきます。
※Unity2017~2022(ご希望に応じて)を使用します。
※専用のテキストを使用いたします。
※最低実施人数3名。 少人数での受講を希望される場合もご連絡ください、費用・日程等ご相談に応じさせていただきます。
内容
※※Basicコース(2日間)※※
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―1日目(7時間)―
- Unity入門
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新規プロジェクトの作成
ビューの説明とカメラの基本操作
SceneとGameObjectとComponment
Unityにおける基本構成要素 - プラットフォーマーゲームの作成…1
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Unity新三種の神器をインポート
ProBuilderによるステージ作成
マテリアルの設定
キャラクター操作
Cinemachineによるプレイヤーの追随
PostProcessingStackでステージの見栄えを良くする - プラットフォーマーゲームの作成…2
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外部3Dモデルデータの利用
衝突判定
スクリプト入門
衝突判定後の処理
物理エンジン - プラットフォーマーゲームの作成…3
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ステージのギミックを追加
ゲームマネージャーの作成
サウンドの追加
自由演習
―2日目(7時間)―
※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。