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Unity スタートアップ トレーニング

開催日 随時
  ※本コースは公募ではございません。お申し込みいただいた企業様毎に、ご相談の上クラスを設定いたします。
時間 10:00~18:00
  ※途中お昼休みと、随時休憩を含みます。
  ※終了時刻は状況により前後する場合がございます、予めご了承ください。
会場 オンライン 又は お客様ご指定場所
費用
Basicコース お一人様 ¥187,000-(税込み)
Shader Graphコース お一人様 ¥99,000-(税込み)
Basic&Shader Graphコース お一人様 ¥264,000-(税込み)
  ※「Basic&Shader Graphコース」は3日間を連続してご受講いただきます。
協賛・協力 株式会社 サートプロ

新入社員や新規スタッフの教育、事業拡大に活用ください!

ゲーム開発エンジンとして大きなシェアを誇る Unity ですが、近年はゲーム開発以外のシーンで利用されるケースが多くなってきています。 こうした非ゲーム開発で利用することを目的としたお客様のためのスタートアップトレーニングをご用意いたしました。

Basicコース(2日間)は Unityの基本操作から始まり、グラフィックの機能、UIの作成、スクリプトによる制御、UI Toolkitなどについて学習しますので、初めてUnity に取り組まれる方にお勧めのコースです。 Unity のインタラクティブな動作やグラフィック等を自社製品のUIやパネルデザイン、様々なシミュレーターの制作など、主にゲーム以外の業務で利用することを目的としたトレーニングです。 
Shader Graphコース(1日間)は Unity におけるグラフィックスの表現力を高めるためにシェーダーに関する基礎知識を身につけるトレーニングです。 Shader Graphを中心に、シェーダー関連の機能を学習しますので、Basicコースを受講、もしくは同等の Unity 操作スキルをお持ちの方を対象としております。
Basic&Shader Graphコース(3日間)は「Basicコース」と「Shader Graphコース」を連続してご受講いただくことで、基礎から応用までをお得な価格で学習いただけます。

なお本コースは公募ではなくお申込みいただいたグループ様毎にクラスを設定いたしますので、受講されるお客様の業務内容やレベルに合わせて進行させていただきます。 ご希望に応じて内容のカスタマイズも承っております。

※既存バージョン~Unity6 LTSを使用します。
※専用のテキストを使用いたします。
※最低施行人数3名、3名様未満でのご受講の場合もご相談ください。
※カスタマイズにおきましては、ボリュームに応じて別途費用が発生する場合がございます。

 

 

講師:石井 勇一氏

 

大手IT企業にて、システム開発部門のメインメンバーとして、業務用ミドルウェアのアーキテクチャ設計から、開発、保守業務に関わる。
その経験を活かし、教育研修のスペシャリストとして10年に渡り活躍。 講習はプログラミング言語や組込みシステム、iOSやAndroidなどのモバイル開発など、幅広い分野を担当、多くの講習実績を持つ。
2016年よりUnity Techinoroles JapanのEducationチームにコンサルティングとして参画。 Unity認定試験、認定トレーナー、Unityアカデミックアライアンスなどにおいて技術的な支援を実施。 現在はUnityのトレーニングセンターのセンター長に就任。

 

 

内容:Basicコース(2日間)

―1日目(7時間)―

  1. Unity入門
    • 新規プロジェクトの作成
    • ビューの説明とカメラの操作
    • アプリの作成方法
    • Unityにおける基本構成要素
    • 使用する教材について
  2. Unityのグラフィックやカメラについて
    • マテリアルの設定
    • Cinemachineによるカメラワーク
    • Post Processing
    • HDRiによるSkyboxの設定
    • その他グラフィックス機能
―2日目(7時間)―

  1. Unity UI
    • 基本UIについて
    • UIの配置
    • イベントの設定
    • アンカー及びストレッチの設定
    • ワールド空間配置について
  2. スクリプトによる制御
    • UnityにおけるC#の基本
    • Unity UIとの連携
    • DOTweenとの連携
  3. UI Toolkit
    • Toolkitについて

※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。

 

内容:Shader Graphコース(1日間)

―1日(7時間)―

  1. シェーダーとは
  2. Shader Graph入門
  3. Mesh Renderer用シェーダー
  4. パーティクル用シェーダー
  5. スプライト用シェーダー
  6. その他の機能
 

※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。

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