新入社員や新規スタッフの教育、事業拡大に活用ください!
ゲーム開発エンジンとして大きなシェアを誇る Unity ですが、近年はゲーム開発以外のシーンで利用されるケースが多くなってきています。 こうした非ゲーム開発で利用することを目的としたお客様のためのスタートアップトレーニングをご用意いたしました。
Basicコース(2日間)は Unityの基本操作から始まり、グラフィックの機能、UIの作成、スクリプトによる制御、UI Toolkitなどについて学習しますので、初めてUnity に取り組まれる方にお勧めのコースです。 Unity のインタラクティブな動作やグラフィック等を自社製品のUIやパネルデザイン、様々なシミュレーターの制作など、主にゲーム以外の業務で利用することを目的としたトレーニングです。
Shader Graphコース(1日間)は Unity におけるグラフィックスの表現力を高めるためにシェーダーに関する基礎知識を身につけるトレーニングです。 Shader Graphを中心に、シェーダー関連の機能を学習しますので、Basicコースを受講、もしくは同等の Unity 操作スキルをお持ちの方を対象としております。
Basic&Shader Graphコース(3日間)は「Basicコース」と「Shader Graphコース」を連続してご受講いただくことで、基礎から応用までをお得な価格で学習いただけます。
なお本コースは公募ではなくお申込みいただいたグループ様毎にクラスを設定いたしますので、受講されるお客様の業務内容やレベルに合わせて進行させていただきます。 ご希望に応じて内容のカスタマイズも承っております。
※既存バージョン~Unity6 LTSを使用します。
※専用のテキストを使用いたします。
※最低施行人数3名、3名様未満でのご受講の場合もご相談ください。
※カスタマイズにおきましては、ボリュームに応じて別途費用が発生する場合がございます。
講師:石井 勇一氏
大手IT企業にて、システム開発部門のメインメンバーとして、業務用ミドルウェアのアーキテクチャ設計から、開発、保守業務に関わる。
その経験を活かし、教育研修のスペシャリストとして10年に渡り活躍。 講習はプログラミング言語や組込みシステム、iOSやAndroidなどのモバイル開発など、幅広い分野を担当、多くの講習実績を持つ。
2016年よりUnity Techinoroles JapanのEducationチームにコンサルティングとして参画。 Unity認定試験、認定トレーナー、Unityアカデミックアライアンスなどにおいて技術的な支援を実施。 現在はUnityのトレーニングセンターのセンター長に就任。
内容:Basicコース(2日間)
―1日目(7時間)―
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―2日目(7時間)―
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内容:Shader Graphコース(1日間)
―1日(7時間)―
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