新入社員や新規スタッフの教育、3DCGの入り口にも最適!
ZBrushは映像・ゲーム・製造のあらゆる分野で使用されている、繊細なディテールをつけるためのデジタルスカルプティングツールです。 豊富な機能を取り揃えており、モデルの初期からの作成・スカルプティング・ペイント・出力までを一括して行う事が出来ます。 Mayaや3ds Maxといった統合型3Dアプリケーションとの連携もよく、Zbrushを学ぶ事でよりクオリティの高い作品を効率よく作成できるようになります。
本コースは初めてZbrushを使われる方を対象とした導入トレーニングで、一人一台のPCとペンタブレットを使って実際に作業をしながらZBrushの操作と特性を学んでいただくことができます。 公募ではなくお申込みいただいたグループ様毎にクラスを設定いたしますので、受講されるお客様のスキルレベルに合わせて進行、及び事前にご要望をお伺いしてカリキュラムのアレンジが可能です。 特に二日目はお客様の業種に合わせて内容を完全にカスタマイズしますので、ご自身のデータを持ち込んでの実施も可能です。 内容に合わせた弊社出版書籍をテキストとして使用します。
※内容に応じてカスタマイズ費用が発生する場合があります。
※テキスト書籍代金はトレーニング費用に含みます。
※最低実施人数4名。 少人数での受講を希望される場合もご連絡ください、費用等ご相談に応じさせていただきます。
内容
1日目
―ZBrushについて―
- ZBrushの概要
- UIの見方
- 基本操作
―モデリング・スカルプティング―
- SubTool操作
- サブディビジョン
- ブラシ操作
- ストローク
- アルファ
- マスク
- DynaMesh
- ZRemesher
―ペイント―
- UV
- ステンシル
- ポリペイント
―仕上げ―
- 保存
- 読み込み&書き出し
- Maya,3ds Maxとの連携
2日目
―実践―
- 実務に合わせたデータを使用して実際に制作を行って頂き、問題点や疑問点をその場で解決します。
お客様のデータを持ち込んでの実習も可能です。
詳細につきましては事前にご要望をお伺いいたします。
※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。