3DCG制作の作業効率を上げる!KATANA入門セミナー

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3DCG制作の作業効率を上げる!KATANA入門セミナー 2022-05-13 オンライン ルックデベロップメント&ライティングツールのKATANAの入門セミナーです。MayaからKATANAでのライティング、レンダリングワークフローをご紹介します。 一般公開,学生 無料 受付中
Katanaは昨今要求の厳しいCGレンダリングプロジェクトのニーズに応えられる、 少人数で大量のショットライティングを可能にする ルックデベロップメント&ライティングツールです。

このセッションではシンプルなアセットを例に、DCCアプリケーションから出力したアセットを取り込み、Katanaでマルチショットライティングを実現するフローをご紹介します。

ご紹介内容

・Katana概要
・Mayaからのアセット出力
・Katanaでのアセット取り込み
・マテリアル作成とアサイン
・マルチショットライティングセットアップ
・プレビューレンダリング
・Nukeとの連携

ゲスト

山口 貴弘 氏
FOUNDRY クリエイティブ・スペシャリスト

Katanaについて

ライティングとルックデベロップメントソフトウェアKatanaは、ユーザーのクリエイティブな可能性を広げ、USD最適化テクノロジー、複数APIの併用、5つの商用レンダラーのサポート(Arnold/RedShift/Vray/Renderman/3Delight)、オープンソースのShotgrid TKの統合などにより、既存のパイプラインに合わせた統合、自動化、カスタマイズが行えます。

また、アーティストにとってインタラクティブにライトを作成、配置、編集することができる最新ライティングツールを搭載し、業界最先端のマルチショットワークフローにより、複数ショットのライティング作業を効率的に行えます。

Katana 5.0ではこれまでで最も強力なアーキテクチャを採用し、ルックデベロップメント/ライティングアーティストは、実行中のNukeにライブレンダリングをストリーミングし、ほぼリアルタイムで最終イメージを確認しながら作業を行うことができます。

Katana初級チュートリアル(サンプルデータあり)

開催日

5月13日(金曜日)

時間

14:00-15:00

会場

オンライン

参加費

無料

参加対象

KATANAに興味がある方
3DCGソフトを使用している方

主催

株式会社ボーンデジタル

協賛・協力

Foundry

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