ゲームアセット向けプロシージャルツール紹介セミナー 4月

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ゲームアセット向けプロシージャルツール紹介セミナー 4月 2019-04-12 東京都 2019年こそプロシージャルゲームアセットワークフローを始めてみませんか? HoudiniとSubstance Designerを使用してどのようにリアルタイム用アセットを作成するのかをご紹介するセミナーを開催いたします! 本セミナーはこれから2つのツールを始める方の向けセミナーです。 そのため内容は初級編です。 一般公開 無料 受付終了

※4月12日開催分は満席につき5月24日にも開催決定!
詳細はこちら(募集開始は4月15日より)

開催日

2019/04/12

時間

15:00 - 19:00

会場

株式会社ボーンデジタル 6階セミナールーム

参加費

無料

参加対象

Houdini・Substance Designerをこれから始める方※初級者を想定しています

内容

2018年に爆発的に広まったプロシージャルの波。 膨大な量の作業をこなさなければいけない現在では、プロシージャル化は自由を奪うものではなく、アーティストが本当に必要なアートに専念するための武器となります。

現在では多くのゲーム開発で使用されるようになりましたプロシージャルツールの代表格「Houdini」と「Substance Designer」を使用してどのようにリアルタイム用アセットを作成するのかご紹介するセミナーを行います。

本セミナーはこれから2つのツールを始める方のためのセミナーとなっており、内容は初級編となります。

受講レベル:Houdini/Substance Designerをこれから始める方

GDC情報

3月に開催されるGDCにて情報がありましたら、本セミナーにてご紹介いたします。

Houdini

・Houdiniを使用したプロシージャルアセットの作成手順

・HDA化とゲームエンジンでの読み込み

・H17のゲーム向け機能/Houdini Game Dev Toolの紹介 Material Based Fractureやパターンからの洋服作成、MAPBOXを使用した地形データ、Hair CardなどHoudiniでゲーム開発向けにどのようなことができるのかまとめてご紹介いたします。

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Substance Designer

単純なタイルを作るのではなく、1つのSubstanceで多くのパターンを自動生成できる作り方をご紹介いたします。

・タイル用パターン作成手順

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・1つのタイルから複数の異なるタイルを作成する仕組みを作る方法

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その他詳細

*受付時間はセミナー開始の15分前からとなります。

*以前、同セミナーに申込みいただき、2回以上キャンセル方はお申込み頂くことはできません。お申込みされた場合、こちらからキャンセルさせていただきますのでご了承下さい。

主催

株式会社ボーンデジタル

※現在キャンセル待ちです。