studioVOXEL Shotgunへの道!~ 少数精鋭、20人規模のスタジオでの導入効果 ~

  • 一般公開
  • 無料
  • 受付中
studioVOXEL Shotgunへの道!~ 少数精鋭、20人規模のスタジオでの導入効果 ~ 2020-10-09 オンライン Shotgunはスプレッドシートで管理する感覚で使用することができます。 本配信ではstudioVOXELの塩満様より、導入の経緯、導入効果、 情報共有のための工夫などについて、実際の操作を交えながら たっぷりとお話いただきます! 「エンティティって何?」「クエリって何?」 などの特有の用語についてもご説明いたします。 これからShotgunの導入を検討されていらっしゃる方はぜひご覧ください。 一般公開 無料 受付中

本配信ではstudioVOXELの塩満様より、20人規模のスタジオにおける導入効果、 導入の経緯、情報共有のための工夫などについて、 実際の操作を交えながらたっぷりとお話いただきます! Shotgunはスプレッドシートで管理する感覚で使用することができます。 「エンティティって何?」「クエリって何?」などの特有の用語についてもご説明いたします。 これからShotgunの導入を検討されていらっしゃる方はぜひご覧ください。

開催日

2020年10月9日(金)

時間

14:00 - 15:00

会場

特設配信ウェブサイト(ご登録者にURLをご案内いたします)

参加費

無料※事前登録制

参加対象

 ・Shotgunに興味のある方
 ・制作進行の方
 ・プロジェクトの運用を改善したい方

内容

  • Shotgunの導入経緯
  • 使用事例
  • 導入効果
  • 情報を見やすくする工夫
  • 複数のプロジェクトの俯瞰方法
  • 機材申請もShotgunで?
  • 導入の際のポイント
  • テレワークにおける活用
  • 今後の課題
  • Q&A

登壇者

ヴォクセル株式会社
チーフマネージャ
塩満 健太郎 氏

1983年生まれ。鹿児島県出身。映像系専門学校を卒業後暫くして、前勤務先の映像制作会社で一通りの作業に従事。案件の進行について疑義を呈したところ、制作進行を拝命。ディレクターや3Dエフェクト、リギング作業もちょいちょいやる。2017年にヴォクセル株式会社に入社。以降、主に制作進行を担当。前職含め、遊技機系・セルライクアニメ・劇場用アニメなどの制作案件に携わる。2018年頃SHOTGUNの運用を開始し、現在に至る。

主催

株式会社ボーンデジタル

協賛・協力

studioVOXEL|ヴォクセル株式会社
オートデスク株式会社

※クリエイターIDログインが必要です。IDをお持ちでない方はまずはこちらからご登録ください。

クリエイターIDとは?