
- カラー設定の重要性
- オリジナルカラーチャート作成
- 色の作り込みとバランス調整
- データ管理と使い方の可能性
*********************************************************

- 開催日
-
2018年1月18日(木)
- 時間
-
19:00~20:00(開場18:45)
- 会場
-
ボーンデジタル 6F セミナールーム(東京 九段下駅) >>アクセス
- 参加費
-
無料
- 参加対象
-
事前登録はございません。 直接会場にお越しください。
- 内容
-
<今後の予定>
———————————————————————-
2月
■画像処理テクニック-第117回 〜Fusion360のモデリング基礎【有機形状のモデリング】〜
Fusion360では、どちらかというと苦手と思われている有機的な形状のモデリングについて整理・解説いたします。
- モデルとスカルプトの関係
- 基本形状の設計
- 針金細工
- 他3Dからの読み込み
———————————————————————-
3月
■画像処理テクニック-第118回 〜Photoshopの復習【応用力が付くリンク配置】〜
複数のバリエーションを必要とするプロジェクトに有効なリンク配置機能を整理いたします。レイヤーを生かしたRGBデータの組合せをそのままCMYKモードのファイルにリンク配置するといったことも可能です。
- ファイル名に代表されるデータ管理の重要性
- 形状の違うアウトプットへの対応
- バリエーション対策として
- Illustratorとの連動
———————————————————————-
4月
■画像処理テクニック-第119回 〜Illustratorの基礎【キャラクター作成2】〜
Illustratorの直線ツールの組合せだけで造るキャラクターを作成する方法を整理します。線だけで構成することで骨格としての意味合いが出て来ます。骨格は肉付けすればキャラクターが生まれてきます。
- 基本は針金細工
- 2通りの線幅調整
- レイヤーよりもグループ化処理
- Animateへの展開
———————————————————————-
※各セミナーWebサイトは開催1か月前に公開します。
※今後の予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。