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Substance Designer [Allegorithmic]

Substance Designer

製品概要

PBRテクスチャ作成の業界スタンダードツール
テクスチャ作成専用につくられた唯一のソフトウェアソリューション。

Substance Designerはノードベースのテクスチャコンポジットツールです。Substance Designerは新しいテクスチャフォーマットのSubstanceファイルや従来通りのビットマップを作成することが可能です。テクスチャアセットを作成するだけでなく、ノーマルやディプレイスメント、カバチャーなど、モデルデータのベイク作業も可能です。マテリアルや、プロシージャルエフェクトなど幅広いライブラリーも有し、非破壊のワークフローの中で、効率的に、短時間でテクスチャ作成を可能にします。

■Substanceとは?
マルチチャンネル、軽量、パラメトリックといった昨今のリアルなテクスチャのニーズに答えるために開発されたスマート・テクスチャです。SubstanceエンジンはUnity3D、UnrealEngine3/UDK、 3ds MaxおよびMayaにネイティブで対応。Substanceは唯一のパラメーターを有したテクスチャのスタンダードフォーマットとしてメインストリームのコンテンツクリエーションツールおよび3Dエンジンでサポートされています。テクスチャパラメーターを出力し、リアルタイムで調整を行う事が可能で、複雑なマテリアル調整が簡単に短時間で行えます。またSubstanceは従来のテクスチャより圧倒的に軽量でビットマップト比較して1/100のサイズです。Substanceのスマートでハイブリットなアプローチにより1つのファイルに100倍の情報量を持たせる事が可能になりました。

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ノードベースワークフロー

Substance Designerはノードベースのテクスチャ作成ツールです。
乱雑なレイヤーにうんざりしていませんか?Substance Designer では
必要最低限のコンパクトで便利なノードにそれをまとめられます。
Substanceが、あなたに代わり一度にすべてのチャンネルを接続してくれるので、
あなたのアートにとって最も重要な部分に集中できます。

-  ノンリニアワークフロー

いつでも、どの段階でも、修正を加えることでき、
自動的に全てのSubstanceのアウトプットに反映することが可能です。
従来のツールよりより高速にテクスチャーセットの作成、編集が可能になります。

- Non-Destructive(非破壊)

Non-Destructiveオーサライズワークフローはあなたが行った全ての
作業を一切失うことなく、どの時点にでも逆戻り再調整が可能なことを意味します。
例えば仕上げ作業でディテール調整を行っている段階でも、
最初のベースマテリアルやマップの変更が可能であり、今まで行った作業は保持されたまま、
新たなテクスチャを即座に生成します。

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PBRテクスチャ作成の業界スタンダードツール

強力なノードベーステクスチャ作成ツールSubstance Designerは
物理ベースレンダリング(PBR)に適合するために設計されています。
また50以上のAAA呼ばれるような大規模なゲームプロジェクトで使用されています。

- PBRビューポート

搭載された3Dビューポートはメッシュとともにすべてのテクスチャ作成作業を
リアルタイムで表示します。標準搭載されたPBRシェーダー、もしくは
あなた独自のシェーダーをインポートして3Dビュー上でダイレクトにビジュアライズ可能です。

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- ゲームエンジンとの相互性

Substance Designerはユーザー独自のテンプレートを作成することで市販のゲームエンジンやハウスメイドのゲームエンジンなど、どんなゲームエンジンとも相互性を持たせることが可能です。

 

 

 

 

新世代のプロシージャルアート

Substance Designer 5 はAllegorithmicにより開発された、新しい手続き型の
反復技術、Substance Engine 2を搭載します。これにより、信じられないくらい
表現性を最大限に引き出し、新しいデジタルの創造性を促進します。

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マップベイク機能

搭載されたベイク機能により、直接ソフトウェア上で高速にメッシュよりマップをベイクできます。

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インテグレーション

Substance Enginは既に多くのゲームエンジンや3DCCツールにネイティブで搭載されています。

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パイプラインに沿ったソフトウエア

Substance Designerは簡単に既存の制作環境に簡単に導入できます。

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- バージョンコントロール
Substance Designerで作成された全てのアセットは、完璧に全ての変更をモニタリングが可能です。
- オーガナイゼーション
Substance Designerのライブラリーはテクスチャ作成のハブとして、ローカルドライブ上のすべてのアセットや、ネットワーク上のアセットのモニタリングが可能です。
- 開発の容易性
Substance Designerはプロジェクトセッティングを行い、他者と共有が可能です。これによりチームでの開発作業を劇的に容易にします。
  • カスタマイズ可能なGUI
  • ノードベースのインタフェース ・ノンリニア オーサリング処理
  • 自動タイリング ・リアルタイム2D&3Dプレビューワ
  • 埋め込まれたフィルタのライブラリ
  • 埋め込まれた高度なプロシージャルリソース
  • 埋め込まれたベクターグラフィックスエディタ
  • グラフベースの高度な機能の編集
  • インポートフォーマット:SVG、BMP、TGA、GIF、JPG、PNG、DDS、TIFなど
  • エクスポートフォーマット:BMP、TGA、GIF、JPG、PNG、DDS、TIFなど
  • SubstanceはAutodesk 3ds Max 2012以降、Autodesk Maya 2012以降、Autodesk Flame 2012以降 と互換性があります。

■互換性

  • Autodesk 3ds Max 2012以降
  • Autodesk Maya 2012以降
  • Autodsek Flame 2012以降
  • Unity Pro 3.4
  • Unity 3.4
  • UE/UDK
  • MODO
  • TOOLBAG2
  • FUSE
  • Substance Player

■動作環境

最小動作環境

Windows
OS:
 
Windows 7 / 8 – 64 bit mandatory
Processor: 
X86 with SSE2
Memory:
 2 GB RAM
Graphics: 
DX10 capable GPU
Hard Drive: 
300 MB HD space

Mac OSX
OS: 
OSX 10.7
Processor: 
X86 with SSE2
Memory: 
2 GB RAM
Hard Drive:
 300 MB HD space

推奨動作環境

Windows
OS:
 Windows 7 / 8 – 64 bit mandatory
Processor: X86 with SSE2
Memory: 4 GB RAM
Graphics: DX10 capable GPU
Hard Drive: 1 GB HD space

Mac OSX
OS:
 OSX 10.8
Processor: X86 with SSE2
Memory: 4 GB RAM
Hard Drive: 1 GB HD space

Allegorithmics社製品は、ユーザーベースのライセンスとなっております。

同一ユーザーが使用する限り、1つのライセンスを複数台のPCにインストールし使用する事が可能です。
※同時起動はできません。
※使用するユーザーが異なる場合、利用規約に抵触します。ご注意ください

異なるユーザーが1つのライセンスを使用する場合は、フローティングライセンス料を別途お支払いいただく必要がございます。フォローティングライセンスの新規購入、既存ライセンスのフローティング化をご希望の場合は、弊社ソフト事業部までお問合せください。

Allegorithmic社 製品 販売価格 STUDIO 版
製品名 本体価格 備考
Substance Pack STUDIO ノードロック ¥128,700 こちらから
Substance Pack STUDIO フローティング ¥162,300 こちらから
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Substance Designer 5 STUDIO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Designer 5 STUDIO フローティング 97,300 こちらから
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Substance Painter 2 STUDIO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Painter 2 STUDIO フローティング 97,300 こちらから
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Substance Desiger 5 STUDIO アップグレード
old versionノードロック
52,000 お問い合わせ
Substance Painter 2 STUDIO アップグレード
from v1.xSTUDIO版ノードロック
52,000 こちらから
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-
Bitmap2Material 3.x STUDIO 19,300 こちらから
Bitmap2Material 2.xから3.xへのアップグレード 10,000 お問い合わせ
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Substance Source STUDIO (12カ月間のアップデート付き)
※Substanceテクスチャファイル素材集
388,700 こちらから

価格はすべて税抜き表示 お見積り等のお問い合わせはsales@borndigital.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

※ライセンス区分に関する注意:
Allegorithmic製品は、お客様の事業規模(年間売上高)により提供ライセンス価格が異なります。下記区分をご確認ください。

■Indieライセンス:
年間売上高USD 100,000(約1,000万円)未満のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、Indieライセンスを商用目的に使用することは規約違反となります。

■PROライセンス:
年間売上高USD100K~USD 5M(約1,000万~5億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。

■Studioライセンス:
年間売上高USD 5M~USD 100M(約5億~100億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。
※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーは、USD100M以上の売上があった場合もStudio版を御用いただけます。

■ENTERPRISEライセンス:
年間売上高USD100M(約100億円)を超えるユーザーが対象となります。 ※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーを除く

Allegorithmic社 製品 販売価格 PRO 版
製品名 本体価格 備考
Substance Designer 5 PRO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Designer 5 PRO フローティング 97,300 こちらから
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Substance Painter 2 PRO ノードロック 76,700 こちらから
Substance Painter 2 PRO フローティング 97,300 こちらから
-
-
-
Substance Desiger 5 PRO アップグレード
old versionノードロック
52,000 お問い合わせ
Substance Painter 2 PRO アップグレード
from v1.xPro版ノードロック
52,000 こちらから
-
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-
Bitmap2Material 3.xPRO 19,300 こちらから
Bitmap2Material 2.xから3.xへのアップグレード 10,000 お問い合わせ
-
-
-
Substance SOURCE PRO (12カ月間のアップデート付き)
※Substanceテクスチャファイル素材集
¥193,700 こちらから

価格はすべて税抜き表示 お見積り等のお問い合わせはsales@borndigital.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

※ライセンス区分に関する注意:
Allegorithmic製品は、お客様の事業規模(年間売上高)により提供ライセンス価格が異なります。下記区分をご確認ください。

■Indieライセンス:
年間売上高USD 100,000(約1,000万円)未満のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、Indieライセンスを商用目的に使用することは規約違反となります。

■PROライセンス:
年間売上高USD100K~USD 5M(約1,000万~5億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。

■Studioライセンス:
年間売上高USD 5M~USD 100M(約5億~100億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。
※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーは、USD100M以上の売上があった場合もStudio版を御用いただけます。

■ENTERPRISEライセンス:
年間売上高USD100M(約100億円)を超えるユーザーが対象となります。 ※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーを除く

Allegorithmic社 製品 販売価格 INDIE 版
製品名 本体価格 備考
Substance Designer 5 Indieノードロック 19,300 こちらから
Substance Painter 2 Indieノードロック 19,300 こちらから

価格はすべて税抜き表示 お見積り等のお問い合わせはsales@borndigital.co.jpまでお気軽にご連絡ください。

※ライセンス区分に関する注意:
Allegorithmic製品は、お客様の事業規模(年間売上高)により提供ライセンス価格が異なります。下記区分をご確認ください。

■Indieライセンス:
年間売上高USD 100,000(約1,000万円)未満のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、Indieライセンスを商用目的に使用することは規約違反となります。

■PROライセンス:
年間売上高USD100K~USD 5M(約1,000万~5億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。

■Studioライセンス:
年間売上高USD 5M~USD 100M(約5億~100億円未満)のユーザーが対象となります。 上記規定を超える収益がある場合、この製品の使用は規約違反となります。
※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーは、USD100M以上の売上があった場合もStudio版を御用いただけます。

■ENTERPRISEライセンス:
年間売上高USD100M(約100億円)を超えるユーザーが対象となります。 ※メインビジネスがゲーム/VFX/アニメーションおよび官公庁のユーザーを除く

Allegorithmic社 製品 販売価格 ENTERPRISE 版

ENTERPRISE 版にはSubstance ツールセットに追加して、下記サービスが付属します。

  • プライオリティサポート
  • トレーニング
  • カスタムコンテンツ

さらに、Allegorithmic社の専任のアカントマネージャーが担当します。詳細はお問合せください。

Allegorithmic社 製品 販売価格 教育機関/学生/教員 版

教育機関向けライセンス:
授業や学校施設向けに特別価格のライセンスを提供しています。 Substance製品の導入をご検討の方はお問合せください。

学生/教員向けライセンス:
個人使用用の年間無償ライセンスがご利用いただけます。 Allegorithmicアカントにログインをし、Download>For EDUCATION項目よりライセンス申請を行ってください。※学生/教員証明書の提出が必要です。

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