Products 製品情報

トップページ製品情報V-Ray for 3ds Max

V-Ray for 3ds Max [Chaos]

V-Ray for 3ds Max

製品概要

V-Ray for 3ds MaxはChaos Groupが開発した高速かつ簡単にリアリスティックなイメージを作成することができるレンダリングエンジンです。

V-Ray for 3ds Max はChaosGroupが最初に販売開始した製品でありV-Rayの中核となる製品です。Autodesk社 3ds Max®と組み合わせる事により、個人からプロダクションまで、素早く簡単にリアリスティックなイメージを作るレンダリングパイプラインを構築します。

ChaosGroupはレンダリング最新技術の導入を非常に積極的に行なっており、V-Ray 3.0 for 3ds Maxでは最新のレンダリング・トレンドの殆どを実装しています。V-Rayを導入して貴方のレンダリングワークを新しいレベルに引き上げてください!

  • お問い合わせ
  • 製品の購入

■すっきりしたインターフェース
V-Ray 3.0ではレベル(通常、中級者、エキスパート)に合わせてパラメーターの表示を切り替える事ができます。初期設定の”通常”モードでは良く使うパラメーターだけを表示し、試行錯誤しやすく設計されています。

■新しいスキンシェーダー
アーティストがコントロールしやすい3レイヤータイプのSSSシェーダー「VRaySkinMtl」を追加しました。アーティストはより簡単に求める皮膚の質感を作る事ができます。

■確率的なライトサンプル
大量のライトを配置した場合に計算を効率化する「確率的なライトサンプル(Probabalistic Light Sampling)」機能を追加。大量のエリアライトも怖くありません。

■プログレッシブ・レンダリング
プログレッシブ・レンダリングをサポートしました。累進的にレンダリングが更新されるタイプのレンダリング手法で、このモードではシンプルに時間でレンダリング品質が決まります。シーン全体の様子を非常に短時間で把握できるので、シーン設定の試行錯誤にも便利に利用できます。
V-Ray RTのレンダリングと似ていますが、プロダクションレンダラーで行うのでV-Ray RTのような制限を受けません。通常のシェーダー・ライト、GIアルゴリズム、ボリューム効果など全て利用できます。ディストリビュートレンダリングもサポートしています。

■レイトレーシング速度が向上
V-Ray 3.0 ではブルートフォース・タイプのレンダリングでも実用となるように、根本のレイトレーシング計算の最適化を行いました。また Intel社のEmbree 2をサポートしV-Rayの交差判定カーネルとして選択的に利用する事ができます。これらを組み合わせる事でシーンにも依存しますが 10%~50% 程レンダリングスピードが向上しています。

■クイック設定ユーティリティ
品質 vs 時間でV-Rayのレンダリング設定を自動で最適に設定するクイック設定ユーティリティを追加しました。

■さらに機能向上したV-Rayフレームバッファ
VRayVFBに数字キーでのヒストリー呼び出しショートカット。コントラスト, HSL, カラーバランスの3つのカラー調整機能が追加されました。またLUTs (.cube), ICC Profiles (.icc), OpenColorIO (.ocio) のカラーマネージメント表示にも対応。V-Ray 3.0 デフォルトはリニアワークフローで表示されるようにセットされており、アーティストはプロダクションのカラーマネージメントに基づいた正確なカラーでレンダリングを確認・出力する事ができます。

■レンダーマスク
選択したオブジェクトもしくはマスク画像を使って、任意のピクセルだけ再レンダリングする事ができます。マスクされた部分は一切計算されないので、画像の一部だけを更新したい場合に無駄な計算を省略する事ができます。

■ヘアー&ファーの劇的な高速化
V-Ray 3.0 では旧バージョンと比較してヘアー&ファーの計算速度を劇的に改善しました。(シーンに依存しますが最大で15倍)

さらに視点依存の細分化をサポートし、効率良くスムーズなヘアーをレンダリングします。

■SSSの新しいサンプリング手法
オブジェクト表面上に作成したポイントクラウドからSSSイルミネーションを近似するモードを追加。これまでの視点依存型近似方法と比較してアニメーション時のフリッカーが抑えられます。さらに、まじめにレイトレースでSSS照明をサンプルするレイトレーシングモードを追加し、必要であればより正確なSSS照明ディテールを追求できます。VRayFastSSS2およびVRaySkinMtlの両方で使用できます。

■HDRアーティファクトを軽減
アルゴリズム上避けられない”白いドット”を軽減する”Max Ray Intensity”パラメーターを追加。セカンダリRay単位で極端な明るさを切り取る事により、非常に明るい照明からのホワイトノイズを軽減します。特にIBLやフィジカルスカイとぼかした反射を使ったレンダリング時に効果を発揮します。

■VRmat
クロスプラットホームでV-Rayマテリアルを共有できる「VRMats」フォーマットのサポート。例えば 3dsMaxで作成したマテリアルをVRmatで書き出しV-Ray 3.0 for MayaやV-Ray 2.0 for Rhinoで読み込んで使う事ができます。(もちろんその逆も可)

  • ChaosGroup License Server(ライセンスサーバー)
    • TCP/IP[IPv4]ネットワーク環境(インターネットに接続する必要はありません)
    • USBポート必須(USBドングル)
    • Windows 10, 8, 7, VISTA 各Professional or Serverの64bit版のみ
    • Apple Mac OS X 10.9.5, 10.10.x, 10.11.3
    • Red Hat Enterprise Linux 6.5 WS、CentOS 6.5
    • Pentium 4 (SSE2サポート必須)以降のCPU
    • 2GB RAM 以上
    • ファイヤウォールの設定(ファイヤウォールを使用している場合特定のportを空ける必要があります)
  • VRay 3.0 for 3dsMax プラグイン
    • 3ds Max/Design 2012 (64bitのみ)
    • 3ds Max/Design 2013 (64bitのみ)
    • 3ds Max/Design 2014
    • 3ds Max/Design 2015
    • 3ds Max 2016
    • 3ds Max 2017
  • V-Ray RT CUDAを使う場合FermiもしくはKeplerアーキテクチャのnVidiaビデオカードが必要です。
  • Pentium 4 以降のCPU必須 (SSE2が必要です)
  • Embree機能を使う場合第1世代 Intel Core i 以降が必要 (SSE4.2が必要です)
  • TCP/IP[IPv4]ネットワーク環境(インターネットに接続する必要はありません)
  • ファイヤウォールの設定(ファイヤウォールを使用している場合特定のportを空ける必要があります)
V-Ray 通常製品版 販売価格
製品名 希望小売価格 備考
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max(オンライン日本語マニュアル提供) \94,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max + 10 Render Nodes バンドル(オンライン日本語マニュアル提供) \258,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max + V-Ray 3.0 Workstation for Nuke バンドル \136,250
-
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max + V-Ray 3.0 Workstation for Nuke + 5 Render Nodes バンドル \181,500
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for Maya(オンライン日本語マニュアル提供) \94,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for Maya + 10 Render Nodes バンドル(オンライン日本語マニュアル提供) \258,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for Maya + V-Ray 3.0 Workstation for Nuke バンドル \136,250
-
V-Ray 3.0 Workstation for Maya + V-Ray 3.0 Workstation for Nuke + 5 Render Nodes バンドル \181,500
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for Nuke \94,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for Nuke + 5 Render Nodes バンドル \189,000
-
V-Ray 3.0 Workstation for Nuke + 10 Render Nodes バンドル \258,500
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for Softimage \94,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for Softimage + 5 Render Nodes バンドル \189,000
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO オンラインライセンス \63,000
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO + 5 Render Nodes バンドル オンラインライセンス \157,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO + 10 Render Nodes バンドル オンラインライセンス \230,500
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO ドングルライセンス \63,000
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO + 5 Render Nodes バンドル ドングルライセンス \157,500
-
V-Ray 3.0 Workstation for MODO + 10 Render Nodes バンドル ドングルライセンス \230,500
-
-
-
-
V-Ray 3.0 Render Node ライセンス \31,500 5ライセンス以上からボリュームディスカントあり
V-Ray 3.0 Standalone \31,500 5ライセンス以上からボリュームディスカントあり
-
-
-
Phoenix FD 3.0 Workstation for 3ds Max(v2.1 オンライン日本語マニュアル提供) \75,500
-
Phoenix FD 3.0 Workstation for 3ds Max + 5 Phoenix FD 3.0 シミュレーションライセンス(v2.1 オンライン日本語マニュアル提供) \145,000
-
Phoenix FD 3.0 Workstation for 3ds Max + 10 Phoenix FD 3.0 シミュレーションライセンス(v2.1 オンライン日本語マニュアル提供) \192,750
-
-
-
-
Phoenix FD 3.0 シミュレーションライセンス \19,000 5ライセンス以上からボリュームディスカントあり
-
-
-
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max(オンライン日本語マニュアル提供)+Phoenix FD 3.0 Workstation for 3ds Max(v2.1 オンライン日本語マニュアル提供) \126,000
-
-
-
-
Phoenix FD 2.0 for Maya ※V-Ray 2.0 for Maya必須 \88,250
-
-
-
-
V-Ray 2.0 for Rhino(オンライン日本語マニュアル提供)※2016年 2月以降購入者V3.0無償アップグレード(1WS+1RN) \96,750
-
-
-
-
V-Ray 2.0 for SketchUp(オンライン日本語マニュアル提供)※2015年11月以降購入者V3.0無償アップグレード(1WS+1RN) \81,250
-
-
-
-
Pdplayer \35,000
-
-
-
-
Chaos Group製品用 USBドングル \6,000
-

※ライセンスの使用にはChaos Group製品用 USBドングルが必要です。
※価格は税別です。
※WorkStation = 1GUI + 1RN がセットになったパッケージです。

V-Rayアップグレード版 販売価格
製品名 定価(税別) 備考
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for 3ds Max アップグレード \38,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for 3ds Max + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \63,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for 3ds Max + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \88,250
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Node アップグレード \12,750
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Nodes アップグレード 5ライセンスパック \38,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Nodes アップグレード 10ライセンスパック \63,000
-
-
-
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for 3ds Max アップグレード \88,250
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for 3ds Max + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \126,000
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for 3ds Max + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \164,000
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Node アップグレード \15,250
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Nodes アップグレード 5ライセンスパック \50,500
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Nodes アップグレード 10ライセンスパック \88,250
-
-
-
-
V-Ray 2.0 for Maya → 3.0 Workstation for 3ds Max クロスグレード \44,250
-
V-Ray 3.0 Workstation for Maya → 3.0 Workstation for 3ds Max クロスグレード \31,500
-
-
-
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for Maya アップグレード \38,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for Maya + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \63,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Workstation for Maya + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \88,250
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Node アップグレード \12,750
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Nodes アップグレード 5ライセンスパック \38,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Render Nodes アップグレード 10ライセンスパック \63,000
-
-
-
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for Maya アップグレード \88,250
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for Maya + 5 Render Nodes アップグレード バンドル \126,000
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Workstation for Maya + 10 Render Nodes アップグレード バンドル \164,000
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Node アップグレード \15,250
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Nodes アップグレード 5ライセンスパック \50,500
-
V-Ray 1.5 → 3.0 Render Nodes アップグレード 10ライセンスパック \88,250
-
-
-
-
V-Ray 2.0 for 3ds Max → 3.0 Workstation for Maya クロスグレード \44,250
-
V-Ray 3.0 Workstation for 3ds Max → 3.0 Workstation for Maya クロスグレード \31,500
-
-
-
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Standalone アップグレード \12,750
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Standalone アップグレード 5ライセンスパック \38,000
-
V-Ray 2.0 → 3.0 Standalone アップグレード 10ライセンスパック \63,000
-
-
-
-
V-Ray 2.0 for SketchUp アップグレード \32,250
-
-
-
-

※価格は税別です。

製品の購入はこちらから
  • Born Digitalのオンラインショップはこちらから

PAGE TOP

製品情報
書籍
セミナー・トレーニング
キャンペーン
サポート

会社概要 | アクセス | 採用情報 | プライバシーポリシー | お知らせ | サイトマップ