スティッチング
CARA VRのGPUアクセレートされたスティッチャーは、NUKE上で直接、ハイクオリティの360°スティチをモノラル、ステレオいずれの出力でも作成することができます。OCULAの視差技術に基づて構築されており、CARA VRは動いているシーンでさえ、ラインやゴースト、 などアーーティファクトのない、シームレススティッチを作成します。必要に応じて、スティッチの一部を切り離し、カメラビューを手動で調整、STMapとUVMapを簡単に出力、そしてアーティスト間でスティッチセットアップの共有ができます。
VR コンポジット ワークフロー
CARA VRは、GPUアクセレートされたツールキットを提供し、ロト、ペイント、トラッキングを簡単かつ迅速におこなえる、ノードツールを含むNUKEのすべてのコンポジットツールを直接360°マテリアルで利用できるようにすることで、コンポジット作業を高速化ます。あたらしい球状トランスフォームノードでは、直線、緯度/経度、キューブマップ、魚眼レンズプロジェクションを使用でき、これらはいつでも変更し、任意のフォーマットで出力できます。加えて、畳み込みもしくはブラーを360°マテリアル全体に適応させることができます。
360°ステレオレンダリングとスリットスキャンシェーダ
CARA VR と共に含まれる、NUKEのレイトレースレレンダリングエンジンのバージョンは、、360°映像の軸の深さをコントロールするスリットシキャンシェーダと共に、ステレオレンズモデルをサポートし上下を見た際に、より快適なVRビュー体験をもたらします。深さのフォールオフは、一般的なスティッチとレンダリングパターンを一致する様に制御し、ポストパイプライン全体で、一貫性をを保ちます。