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開催終了

3ds Max スタートアップ トレーニング

本コースは3Dの初心者を対象とした3ds Maxの導入トレーニングで、3DCGの基本的な概念も学びながら3ds Maxの基本的な使い方を学んで参ります。
2日間のBasicコースでは3ds Maxのユーザインタフェースの理解・3DCGにおける基本概念・ポリゴンモデリングの基礎・質感の設定・ライティング・アニ メーションの基礎・レンダリングといった一連操作を学んでいただきます。 StepupコースA~Cでは、それぞれキャラクターアニメーション・フォトリアルレンダリング・特殊効果についで学習いたします。

※本トレーニングはオートデスク社の公認(ATC)を取得しております。
※弊社出版書籍をテキストとして使用いたします。
※Stepupコース A~CはBasicコースを受講されたお客様のみが対象となります。
※最小施行人数4名。 少人数での受講を希望される場合もご連絡ください、費用・日程等ご相談に応じさせていただきます。

開催日

随時

時間

Basicコース:2日間(10:00~18:00)
Stepupコース:各1日(10:00~18:00)
※途中お昼休みと、随時休憩を含みます。
※終了時刻は状況により前後する場合がございます、予めご了承ください。

会場

ボーンデジタル トレーニングルーム
※お客様ご指定の場所での開催も承ります。

参加費

Basicコース:1名様¥108,000-(税込み)
Stetupコース:1名様¥54,000-(税込み)

参加対象

初めて3Dソフトウェア及び3ds Maxを学ばれる方
※Stepupコース A~CはBasicコースを受講されたお客様のみが対象となります。

申込

メール(mailto:support@borndigitial.jp)にてお問合せください。

内容

Basicコース(2日間)
―1日目(7時間)―

  • 基本操作(ファイルの保存と読み込み・ナビゲーション機能・ビューポートの切り替え)
  • オブジェクト(選択・移動・回転・拡大・スナップ機能・複製の作成)
  • 親子付け
  • モデリング(基本プリミティブ・配置・モディファイアスタック・ポリゴン編集)
  • マテリアル(マテリアルエディター・作成と適用・管理・標準マテリアル・RAMプレイヤー)
  • テクスチャ(作成・編集・貼り付け・UVWについて)
  • ライティング(基本概念・作成・ビューポートでライトコントロール)
  • カメラ(設置・被写界深度・セーフフレーム)

―2日目(7時間)―

  • モデリング(スプラインモデリング・合成の作成)
  • キーフレームアニメーション(キーの設定・カーブエディタ・ドープシート)
  • マテリアル(マップチャンネル・ミックス・マスク)
  • ライティング(ライトの使い方・ライトリスト・シャドウ)
  • カメラアニメーション(モーションブラー・DOF被写界深度・環境効果・フォグ マップ)
  • レンダリング(基本概念・フォーマット・プレビュー・レンダリング)

 

Stepupコース(各1日間)
―Stepupコース A:キャラクターアニメーション(7時間)―

  • ボーン構造に関して
  • IK及びFKに関して
  • BipedとCATの基本操作
  • モーションデータの読み込みと書き出し

―Stepupコース B:フォトリアルレンダリング(7時間)―

  • レンダラーの基本操作
  • mental rayの基本概念
  • ファイナルギャザーとグローバルイルミネーション
  • MRマテリアルの設定方法
  • フォトメトリックライト・環境設定
  • レンダーエレメントの書き出し

―Stepupコース C:特殊効果(7時間)―

  • パーティクルシステムの種類
  • パーティクルフローの使い方
  • mParticlesの使い方
  • 物理エンジン「MassFX」の使い方

※内容は予告なく変更となる場合がございます、予めご了承ください。

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